おりがみと日記

Kasaneの備忘録

埼玉県 城峰公園 2019/12

2019-12-18 | バス旅行

12/2 桜山公園から下久保ダムの道路を渡り神川町城峰公園に行きました。

台風19号の影響により城峯公園周辺で通行止めの道路区間がありました。

 

国の名勝および天然記念物に指定されている冬桜の名所です。

春と秋から冬の年2回、お花見が楽しめます。

      

神流湖を望む標高500mの高台にある城峯公園の展望台に上りました。

神流湖の水の色は以前青く見えたそうですが濁っていました。

     

近くに城峰神社がありましたが時間少なく行きませんでした。

    

 

次は下久保ダムの道路を渡り秩父神社に行きます。

    

 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡市 桜山公園 2019/... | トップ | 埼玉県 秩父神社 2019/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バス旅行」カテゴリの最新記事