おりがみと日記

Kasaneの備忘録

ホームページのBGM

2020-11-26 | パソコンメモ

今回ホームページ勉強会に参加しました。

 

midi音源をmp3に変換することができ、

1MBを超えるサイズを小さくしたい場合に使う、

フリーソフトのWavePadのダウンロードをしました。

 

『必ず機内モードに設定した状態でインストール願います。』

と書いてあったので機内モードを教わりました。

インターネットアクセスをクリックするとありました。

 

試しにHPにアップしてあるyuki.mid(8.01kb)をMP3にしたら

3.32MBになってしまいました。

 

HPにアップしてあるBGMはIEで見ているので聞けますが

『Windows10に付属のEdge』や『Chrmo』等では音が鳴りません。

IE以降のブラウザ用にはaudioという命令を使うと

IE、Edge、Chromo、Firefox、Safariでも音が鳴らせるとのこと。

 

次々と変更になりますが

そのうちBGMのソースも変えようと思います。

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙 仲良しどんぐりgifア... | トップ | 大田原市芭蕉の館の芭蕉の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンメモ」カテゴリの最新記事