気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

ブラックジャック/黒毛和牛上塩タン焼680円/大塚愛

2008-10-19 00:00:00 | は行

発売日:20050209

ブラックジャックエンディング「黒毛和牛上塩タン焼680円」収録。
歌は大塚愛です。内容が肉なので発売日が02/09になってます。
ブラックジャックに合ってない感じなので個人的にあまり好きではない歌ですね。
ネタならネタでもっとはっちゃけるか、作品を感じられるようにするか、アニメとのタイアップなのでもっと繋がりを持たせて欲しかったです。
多分この嫌悪感は大塚さんがアニソンとして歌ってないのが大きな原因だと分析します。
何度聴いてもこの歌のアニメ見てね、ではなく、私のこの歌聴いてね、と言うメッセージしか感じないです…うーん。
作品は言わずと知れた手塚治虫先生の漫画。
友人から譲り受けましたが、正直まあ貰わなくても良かったような。
初回版にはブラックジャックオリジナルステッカーが付いているそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2008-10-19 11:18:28
アニメとまったく違いますからね。。。
タイアップもいいけど、アニメとまったく関係ないですからね。
アニメとアニソンの関係ってほんと難しい・・・
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2008-10-20 11:54:55
にゃ~むこさん、どもうです。
どうしても好きになれない曲ってあるんですよね。
もうこればっかりは仕方ないかと。
作品のために歌ってくれればどんな曲も好きになれると、そう信じているのですが…。
返信する

コメントを投稿