気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

HEROMAN/CALLING/FLOW

2010-06-21 00:00:01 | A ~ M



発売日:20100512

HEROMANエンディング「CALLING」収録。
歌手:FLOW、作詞:TAKESHI ASAKAWA、作曲:TAKESHI ASAKAWA、編曲:FLOW
「この声が聴こえていますか?」――耳を澄まして It's calling for yourself(CD帯から抜粋)
すっかりアニメの歌が板についてきたFLOW。「Sign」に続く2010年2枚目のシングルはHEROMANのエンディングです。全体的には穏やかな曲調なんですが、メッセージ性に富んだ内面の力強さを感じられる一曲です。
個人的に歌手としてFLOWが好きなのもあるんですが、こちらも聴いた時に頭から離れなくなってましたね。HEROMANは主題歌に恵まれていると感じました。
作品はbones制作のアニメ。原作はスタン・リーです。


ワイドキャップステッカー


HEROMANワクワク☆ペーパークラフト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2010-06-22 02:25:50
たとえ、タイアップでも、アニメに採用されたら、それはアニソンです!(キリッ!
区別する人いるけど、自分はそーおもっているので。
どんな歌でも、アニメで採用⇒アニソンと認識。
そーいう脳しか養っておりません。

今後FLOWにはどんどんアニソン歌って欲しいですよね。
あの作品から虜にされましたので。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-06-22 09:52:23
にゃ~むこさん、どうもです。
私の中ではFLOWは半分アニソン歌手になっている感じですけどね。
まぁ、この場合のアニソン歌手という表現は生粋のアニソン歌手とは意味合いが違うんですけど、これだけタイアップの曲を歌ってくれるのは評価してます。
それにCDにアニメの特典とか積極的に付属してくれるのも嬉しいです。アニメに採用されていると言うのをしっかり意識してくれているんだと思ってます。

>あの作品
うーむ、どれだろう。やっぱり有名なあれかな?(笑)
自分はエウレカの「DAYS」ですかね。
返信する

コメントを投稿