気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

よくわかる現代魔法/Programming for non-fiction/麻生夏子

2009-10-07 00:00:00 | や行



発売日:20090723

よくわかる現代魔法オープニング「Programming for non-fiction」収録。
歌手:麻生夏子、作詞:こだまさおり、作曲:ぺーじゅん、編曲:ぺーじゅん
魔法を感じさせる、というと大袈裟ですが、不思議な雰囲気を纏った一曲です。シンプルな作りにテクノ調なのも後押しして、すっきりした中に引き寄せるものを孕んでます。
プログラミングのような数字の羅列をイメージさせるデジタルな伴奏、特にサビの部分は印象的ですね。
作品は桜坂洋原作の小説です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2009-10-09 02:12:15
魔法少女でてきたから、ハマると思ったのですが・・・現在魔法は微妙だったなww
作品は面白かったけど、こー好き!ってのは無かったですね。
それと、アニメは終わってしまったけど、アニソンOP/EDとも良かったです。

しっかし、最近の若い子はとても上手に歌いますよね。。。大人顔負けでしょ。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2009-10-09 10:00:51
にゃ~むこさん、どうもです。
確かに、どっぷりのめり込む、というタイプでは無かった感じですね。面白い作品なのは間違いないですが。
麻生さんってまだ10代なんですよね…。
このパフォーマンス、有望な若手として期待して良いんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿