気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

けいおん!!/Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

2010-09-18 00:00:00 | か行



発売日:20100804

けいおん!!オープニング「Utauyo!!MIRACLE」収録。
歌手:放課後ティータイム、作詞:大森祥子、作曲:Tom-H@ck、編曲:Tom-H@ck
カップリングはイメージソング「キラキラDays」。
歌手:放課後ティータイム、作詞:大森祥子、作曲:田村信二、編曲:小森茂生
歌い手は引き続き、放課後ティータイムの面々。平沢 唯(豊崎愛生)、秋山 澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹 紬(寿美菜子)、中野 梓(竹達彩奈)の5人です。歌い手だけでなく作詞の大森さん、作曲のTom-H@ckさん、編曲の小森さんなども継続参加!
とりあえずまず、唯を演じ、そして歌いきった豊崎さんにお疲れ! と声を掛けたいですね。
オープニングは「Cagayake! GIRLS」→「GO!GO!MANIAC」→「Utauyo!!MIRACLE」へと変遷していったわけですが、なんというか、たった3曲で、けいおん!らしさを確立したと言えるんじゃないでしょうか。
勿論豊崎さんが唯らしさ全開で歌ったことも大きな要因ですね。総じて、普通の軽音部のバンドサウンドじゃない、『けいおん!サウンド』を聴かせてくれたように思います。
作品は、かきふらい原作の4コマ漫画。けいおん!の続編です。
一連のCDは桁違いに売れたのでアニソンの普及に大きく貢献した作品と言えるでしょう!

初回限定版は着せ替えジャケット5枚付いてます。
というわけで、何時も通り着せ替え画像は続きをどうぞ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく)
2010-09-22 21:59:47
この曲も含めて、OP曲は3つともいい曲ばかりですね。
もちろん、3曲ともCD買いましたw
ライトなオタク層でも買ってる人は多いでしょうね。
このCDが売れない時代に凄いです。

着せ替えジャケットは、どのキャラもいいんですが、やはり5人揃っているのが一番かとw
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-09-23 08:23:40
ぷくさん、どうもです。
けいおん!は歌を魅せてくれた作品でした。
どれも名曲揃いでしたが、やはり私はオープニング3曲が好きでしたね。
ま、カラオケで歌うには難度が高いものばっかりでしたけども(笑)。

>CDが売れない時代
ですね。このご時世にこれだけアニソンが売れたのは、まさに快挙と言えるでしょう。

>着せ替え
基本的に自分も5人から変えることがないんですよねぇ。
特に贔屓しているキャラクターがいるなら別だと思うんですが…私の中では、おまけと言う位置付けになってますね。
返信する
Unknown (DonPanぶし)
2010-10-09 07:24:20
けいおん!!、終わってしまいました。京アニらしい丁寧な作りの小品だった筈なのですが、世間の持ち上げられかたが怖いです。DIMEの表紙とか

この勢いで、大晦日に有明の某会場周辺とか、秋葉原の歩行者天国からHTTの演奏の生中継とか無いですよね…
周辺にオタクがびっしり、5体の着ぐるみがHTTの横で踊っている。そんな紅白歌合戦だったら、20年ぶりに見てしまうと思います♪
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-10-11 08:28:31
DonPanぶしさん、どうもです。
けいおん!シリーズの人気は裏があるのではないかと思うくらいでしたね。
誰か市場操作してるんじゃないの? みたいな感じです。
おかげでアニソン雑誌なるものが何種類か発刊されたわけですが。ま、けいおん!が世間に及ぼした影響は計り知れないですねぇ。

>紅白
去年は水樹さんで今年はHTTですか!
勿論、出るとしても、みなみけよろしく過度な期待は禁物ですが2年連続で見てしまいそうです!

>最終回
ちなみに、岡山では今日(11日)最終回放送です。
返信する

コメントを投稿