気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

伝説の勇者の伝説/LAMENT ~やがて喜びを~/結城アイラ

2010-09-22 00:00:00 | た行



発売日:20100721

伝説の勇者の伝説オープニング「LAMENT ~やがて喜びを~」収録。
歌手:結城アイラ、作詞:畑亜貴、作曲:虹音、編曲:虹音
結城さんはsolaのオープニング主題歌「colorless wind」でデビュー。その時から注目している歌手ですね。勿論、そのsolaにてエンディング主題歌を務めたCeuiさんにも一目置いてますよ。そのsolaで共演した二人が伝説の勇者の伝説でも両主題歌を担当。
3年の月日を経ての共演になるわけですが、お二方ともこの3年でアニソン歌手としての研鑽を積んできてますからね…私なんかは聴く前から、間違い無いなと思ってました。
壮大なメロディーに乗る結城さんの力強い歌声…これは滾りますね。
作品は鏡貴也原作の小説です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく)
2010-09-22 22:12:17
この曲もCDを買いましたw
今期スタートしたアニメOP曲では、No1だと思っています。
アニメ本編も面白くて、結構ハマっています。

結城アイラさんについては、この曲で初めて知りました。
「colorless wind」も気になりますので、今度アルバムでもチェックしてみますね。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-09-23 08:36:15
ぷくさん、どもうです。
結城さんは他にも良曲ありますので見かけたら是非手にとってみてください。
作品自体は知ってたので…今更アニメ化? ってちょっと思っちゃいました(笑)。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2010-09-25 00:59:39
結構、まじめにみちゃってます。
作品は古いの?
アニメしか見てないからわかんけど・・
途中、マジで作品に見入ってしまいました。
残酷なシーンとかあるし。
(T-T) ウルウル

作品は2クールみたいなので、新主題歌とかあるのかな?
あるなら、アイラさんにまたお願いしたいですね。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-09-27 08:21:10
にゃ~むこさん、どもです。
新OP主題歌はCeuiさんが担当するようですね。
結城さんはまた他のアニソンで出会えると思いますので、そちらに期待しましょう。

>作品
確か小説は7、8年前から発刊されていた気がします。
根強い人気が遂に実った感じですかね。
返信する

コメントを投稿