気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

鎧伝サムライトルーパー/スターダストアイズ/浦西真理子

2009-07-25 00:00:00 | や行



発売日:19980821

鎧伝サムライトルーパーオープニング「スターダストアイズ」収録。
歌手:浦西真理子、作詞:三浦徳子、作曲:茂村泰彦、編曲:加藤みちあき
カップリングはエンディング「Faraway」。
歌手:浦西真理子、作詞:辛島美登里、作曲:辛島美登里、編曲:加藤みちあき
このアニメはよく視てました。そして、はまりましたね。もう公園とか小学校に行ったらみんな『武装ーっ 烈火ーーーっ!!!』とかそこら中で叫んでたよね。あ、そんなことない? 私の妄想ですか。これは失礼しましたm(_ _)m。
作品はサンライズ製作のアニメです。
タイトル通り装着物の作品なんですが、舞台を日本に持ってきたのが良かったですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2009-07-26 05:02:37
スターダストアイズはもう名曲の仲間入りしてますよね。
懐かしいwww いつ聞いてもこの曲は良いわ。

さすがに、公園とかでトルーパーごっごは無かったけど・・・
烈火!とか、武装はやりましたよ。(爆)


今、武将ブームだからコレもふつーにリメイクしても人気でそうですけどね。
CSで再放送するくらいだし。。
地上波でも放送していいくらいかと。。もう一度みたい人いると思う。

にしても、代替品ってwww 
それでも持っているところは、流石ですね。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2009-07-26 09:37:08
にゃ~むこさん、どうもです。
いやー、ほんと懐かしいです。当時も痺れたけど、今でも痺れますもんね。

>烈火!とか、武装はやりましたよ。(爆)
この時代を生きたら必ず武装します。それがスタンダード。
二つ剣を持ったら双炎斬なんです(笑)。
CSでの再放送は良いですね。私も視たいー。

確か持ってたはずなんですけどね…。
シングルの旧いところは若干行方不明になってるものもあるので。
いやはや当時からもっとしっかり管理しとけば良かったなと。
従姉妹とかが入れ替わり立ち代りで持って行ったりしてましたからね。返却されずに親戚の所にあるCDも結構あるんじゃないかと。
返信する

コメントを投稿