気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

天元突破グレンラガン 螺巌篇/涙の種、笑顔の花/中川翔子

2010-06-27 00:00:01 | た行



発売日:20090429

天元突破グレンラガン 螺巌篇テーマソング「涙の種、笑顔の花」収録。
歌手:中川翔子、作詞:meg rock、作曲:黒須克彦、編曲:nishi-ken
カップリングはイメージソング「空色デイズ -天元突破EDITION 螺巌篇-」。
歌手:中川翔子、作詞:meg rock、作曲:齋藤真也、編曲:齋藤真也
歌い手は我らがしょこたんこと、中川翔子さんです。グレンラガンの最終章と言うことで、最後まで中川さん、meg rockさんのタッグがしっかり締めて下さいました。この二人とグレンラガンは、それこそ、切っても切れない関係でしょう。
リーフレットには作詞のmeg rockさんと中川さんのクロストークライナーノーツが載ってます。この曲を味わうに当たり…いや、グレンラガンの一連の曲を愉しむに当たり、絶対に読んで欲しいですね。お二方の想いがギザ伝わってくること間違い無しです!
曲は、そうですね。各人が色んな捉え方を出来る一曲じゃないかと。でもこの歌を聴いた人が、もし、涙することがあっても、その後には、きっと笑顔になれると思います。
作品は天元突破グレンラガンの劇場版、後編です。


ニナ、ヨーコ コスプレミニ写真集

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DonPanぶし)
2010-06-27 16:12:27
螺旋の話は進化の話。そのドごっつい話をドリルひとつで掘りぬいた超傑作。
劇場版で一気に見てしまうのは至福の時間です。
テレビ版のお気に入りのシーンが削られているのは、時間の都合で仕方ないです。後でテレビ版の一気見をしませう。
紅蓮編、螺巌編ひっくるめて、中川翔子さん、ご苦労様です。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-06-28 09:52:58
DonPanぶしさん、どうもです。
いや、ほんと、最初から最後までドリルで貫いてくれた作品でした。何て言うか、もう清々しいです。
近年では数少ない食い入るように視た作品の一つでしたね。
中川さんは「まだ生まれてない子供達が、この作品を視て何か感じ取ると思う」という旨のことを仰っていましたが、私も本当にそうなると思いますね。
主題歌を、ひいては作品を、支えてくれたお二方には、ありがとうと感謝の気持ちで一杯です。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2010-07-05 01:42:16
正直、しょこたんナメてました。
彼女のオタっぷりは、ふつーの芸能人とレベルが違うことを先日知りました。

(ぶっちゃげ、ミーハーな、なんちゃってアニオタだと思ってたので。)



でも、こーやってアニソンを歌えるようになって、
彼女も本望でしょうね~。
コスプレとかも似合っているし、
たぶん、何を着させてもOKじゃないかと。。。

今後もアニメ界に貢献してほしいです。

返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-07-06 09:39:21
にゃ~むこさん、どうもです。
中川さんは明らかになんちゃってアニオタではないですね。彼女は作品を愛していると思います。
今後もアニメ界に貢献するのは間違い無いでしょう!
返信する

コメントを投稿