気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

クロノクルセイド/さよならソリティア/千葉紗子

2010-01-20 00:00:00 | か行



発売日:20040121

クロノクルセイドエンディング「さよならソリティア」収録。
歌手:千葉紗子、作詞:梶浦由記、作曲:梶浦由記、編曲:梶浦由記
もう、ひとりじゃないから――(CD帯から抜粋)
千葉さんをプロデュースする梶浦さんが作詞作曲を全面バックアップしています。
何度聴いても心に響く名曲ですね。千葉さんの魅力を梶浦さんが目一杯引き立ててます。
ストレートな歌詞なんですが、千葉さんの歌い方が妙で、真っ直ぐだからこその奥深さを感じることが出来ます。更にアニメを視ていると切なさは倍増します。
作品は森山大輔原作の漫画です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2010-01-22 03:07:21
OPの栗林さんの歌が良すぎて、こっちは申し訳ないのですが、インパクト掛けちゃいました。

全然印象残ってないやって思ったけど、聞いてたら後半の部分はよく覚えてました。
やっぱ、よく聞いてたんだコレ。

妙ちゃん好きなんですが、どーも思い出せない曲だったりします。。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-01-22 09:20:51
にゃ~むこさん、どうもです。
私は、どちらかというとEDの方が印象に残ってますね。OPも勿論好きだったんですけど、なんでかな?

>どーも思い出せない曲
やはり長期的に聴かなかった曲は褪せるのが早いというか…。まあ記憶的な問題なんですけど。
ある程度の期間は再生リストの前のほうに入れるか、殿堂入りに格上げして定期的に聴くかしないと、どうしても劣化してしまいますよね。
返信する

コメントを投稿