気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

薄桜鬼/君ノ記憶/mao

2010-06-26 00:00:01 | は行



発売日:20100421

薄桜鬼エンディング「君ノ記憶」収録。
歌手:mao、作詞:mao、作曲:安瀬聖、編曲:安瀬聖
何度も消そうとしたの その度に あなた溢れた(CD帯から抜粋)
maoさんはシンガーソングライターの方です。作詞も担当しているんですが、この詞が切なくて薄桜鬼の作品を上手く捉えていると思います。
オープニングが刹那さに心動かされるのに対し、エンディングは切なさに心動かされるような。なかなかに味わい深い曲だと思いました。
作品はアイディアファクトリーから発売された恋愛アドベンチャーゲームです。
アニメも第二期が決定し、飛ぶ鳥を落とす勢いですね。




OPED収納BOX

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DonPanぶし)
2010-06-28 22:28:25
中嶋敦子さんのキャラデザで、つまみ視聴してました。
オープニング曲の印象が強くて、エンディング曲はノーマークだったのですが…

久々に「たまごっち!」見たら、エンディング曲が変わってる!歌手はmaoさん!同一表記の別人?

エェェェェェェェェェェホンマにおんなじ人!

作詞作曲してるんで、こちらが本領発揮なんでしょうが、ドラえもんのオープニング曲も歌ってはったそうで、なんて幅広い人なんだ。(体形ではありません。)

これから要チェックのアニソン歌手?
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2010-06-29 08:12:09
DonPanぶしさん、どうもです。
そうなんですよね。私も別の人かと思ったことがあります。

>幅広い人
そこは、ふくよかな女性という表現で一つ。
アニソン一色では無いと思いますが、とりあえず新曲のチェックはしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿