片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

TSUGUMI 吉本ばなな♪

2023年08月10日 12時08分00秒 | 



昨日、函南町の図書館で借りてきました!

美芽先生の本にも書かれいましたが、西伊豆土肥が舞台になっていました!

あとがきにも、夏はいつも西伊豆に家族と行きます。と書いてあります。

私も大学生の時、大学のお友達Hちゃんと3人で土肥に海水浴に行った事があります。

Hちゃんは、伊東美紗子先生門下で、確か、お母様が土肥の方の出身で、知り合いの民宿に宿泊させてもらった記憶があります!

海で遊んで、温泉に入って舟盛りのお刺身を食べて…

この本に出てくる山本屋旅館と、ピッタリ重なりました!

山本屋旅館で育った、つぐみ、陽子さん、まりあ、夏に出会った恭一。

本を読み進めていくうち、実際に出会った事があるような感覚になりました!

状況が目に浮かんできました!

面白くてスラスラ読めました!

犬については、可哀想な場面もありました!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。