片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

FM熱海湯河原 『いっしょにクラシック』!

2023年05月06日 06時41分00秒 | 雑記
5月から内容が変わるんですね!
パーソナリティ:樋口敏子さんの番組♪



今日は⭐️
♪メリカント:ゆるやかなワルツ
♪ドヴォルザーク:交響曲第9番 第4楽章
♪ショパン:英雄ポロネーズ

でした!

『ゆるやかなワルツ』
とっても素敵なメロディで朝にピッタリですね〜!
シベリウスと同じフィンランドの作曲家!
久しぶりに館野泉さんの演奏が聞けました!

ドヴォルザーク、汽車🚂の時刻表を覚えていた程のSLファンだったのですね!

ショパンのパリでの生活もお話しして下さり、面白かったです!
ポリーニの演奏を聞くのも久しぶりでした〜♪🎹









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。