片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

映画 『窓際のトットちゃん』 テレビ朝日開局65周年記念♪

2023年11月05日 11時03分00秒 | リトミック
先日、リトミック研究センターから案内が送られてきました!

12月8日に『窓際のトットちゃん』公開になりますね!



黒柳徹子原作は、有名です!
初の劇場用アニメーション映画で公開されるそうです!

リトミックの創始者ダルクローズから直接、指導を受け、日本で幼児教育に取り組まれた第一人者 小林宗作先生に黒柳徹子さんは幼少期に教わったのですよね!

映画でも、小林宗作先生(声:役所広司さん)
登場するそうです!
当時のリトミックレッスンが再現されている様です!

私は、とっても楽しみです!

映画『窓ぎわのトットちゃん』公式サイト

映画『窓ぎわのトットちゃん』公式サイト

2023.12.8(金)公開!世界中から愛されている、黒柳徹子<トットちゃん>の国民的ベストセラー小説、初の映画化!

 

何枚か案内を頂いていますので、生徒さんにはお渡ししますね!




以前、通われていた生徒さんのお婆様が日本女子体育大学の出身で、天野蝶先生に直々に習った!というお話しをされていました!
思い出しました!

小林宗作先生、天野蝶先生、板野平先生が日本でリトミックを広めたのですね!

こういう本も出版されていますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。