片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

山本美芽先生ライティング研究会9周年イベント弾き合い会♪ 横浜山手イギリス館🇬🇧にて

2023年11月01日 11時17分00秒 | 講師演奏動画
昨日は、美芽先生のライティング研究会弾き合い会に参加しました♪

私は初めてのイギリス館🇬🇧でした!


港の見える丘公園内にあります!
デートコースですねー❤️




シゲルカワイでした!

連弾のリハーサル中にお散歩!

イギリス館🇬🇧の二階もお庭もハロウィン装飾がされていました‼️🎃👻







































素敵なお庭❣️
ベイブリッジも見えますね!

午前の部は⭐️
なんと!
作曲家の轟千尋先生から直接、アドバイスを頂けました!

轟先生の曲は、PTNAやカワイのコンクールの課題曲にもなっていますし、丸子あかね先生の教本でも轟先生の曲が使われていますね!

今回、私は『キラキラピアノこどものピアノ連弾曲集1』より『口笛ふいて働こう』をアドバイス頂きました!



発表会でも使った事のある曲集です!

作曲家の先生の思いが込められています。

和声、オーケストレーションだったり、一音一音、すごく考えられていますね!
クラシックの作曲家は、モーツァルトやベートーヴェン等、ほぼ亡くなられていますが、
楽譜の中から思いを紐解いていきますよね!

作曲家の生の声を聞ける貴重な時間でした!
滅多にない機会でした!









サインも頂きました!

轟先生の新作も聞けました!
美芽先生と轟先生、O先生と轟先生の連弾でした!











せっかくの機会なので、こちらも購入しました!


午後は弾き合い会!



皆さん、本当に凄いです!
大曲をバリバリと弾かれます!
初めて聞く曲もありました!
毎回、刺激を受けます!
いつ練習されているのだろう?と思います!






YouTubeにアップしました!

今回、弾いた曲は♪

モンポウ:歌と踊り第6番
プーランク:エディットピアフを讃えて


美芽先生の教本も発売になりました‼️



こちらにもサインをして頂きました!



とっても内容の濃い1日で幸せな時間でした!



イギリス館🇬🇧を出る頃は、すっかり夜!
ベイブリッジの夜景も綺麗でした!


打ち上げは!
中華街の重慶飯店でした!


















久しぶりの中華街でした!
美味しいお食事、楽しい会話!
良い時間でしたー♪

美芽先生、皆様にまたお会いできるのを楽しみにしています!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。