片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

NHK交響楽団定期公演プログラムB サントリーホール♪

2023年12月07日 23時51分00秒 | コンサート
藤田弁護士から頂いたN響のチケット♪
共通の友人、綾乃さんと一緒に行ってきました!
サントリーホールも久しぶりでした🎹

テレビ朝日の隣りですねー♪









開場の時には、この様な音楽が流れましたー!











一階10列目!
ピアノの鍵盤も、演奏者の表情もバッチリと見えましたー!
良い席にして下さり感謝💕

アナウンスが流れましたが、後日、NHKFMで流れるそうです♪


今日のプログラム❗️

首席指揮者 ファビオ・ルイージ
ピアノ アリス・紗良・オット
特別コンサートマスター 篠崎史紀

最高のコンサートでした💕

たっぷりと楽しませて頂きました!

アリス・紗良・オットさんの演奏も素晴らしく、ブラボーの嵐でしたー💕
近い距離なので、体重移動の仕方等もバッチリ見えました!
久しぶりにリストのピアノ協奏曲も聞けました!

ピアノのアンコールは、エストニア🇪🇪出身の作曲家 アルヴォ・ペルト『アリーナのために』でしたー❣️

初めて聞く作品でした!


今年は、マックス・レガー生誕150年なんですね!
メモリアルイヤー💕

今年の終わりにマックス・レガーの作品が聞けました❣️

モーツァルトのピアノソナタ第11番
ドーレド ミーミ♪の主題が何度も出てくる作品ですね!
素敵でした!
最後の盛り上がりも素晴らしかったです!


最高な時間でしたー❣️











終演時のカーテンコールでは、写真撮影可でした💕




N響のコンサートスケジュール、凄いですね!

N響のXに上がりましたねー💕







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。