片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

淡路島 うず潮

2024年03月23日 10時43分00秒 | 雑記
一昨日は、南あわじ 福良の宿に宿泊しました!
福良港の近くです!

淡路島最南端ですねー♪

生徒さんのママにLineで教えて頂いたのですが、海の幸を楽しみました!

鯛、蛸、ふぐ、鱧等が有名だそうです!

淡路島では、鯛づくしでした!

ぷりぷりで美味しい!

温泉もあり、本当に良い所ですね!

昨日は、福良港から、うず潮クルーズに!


感動しました‼️

鳴門海峡!

大鳴門橋の下辺りですね!
うずのはな、うず潮が、たくさん見れました!
海の段差も初めて見ました!

宇宙からの贈り物🎁
豊穣の海!


生徒さんのママに教えてもらったジェラート屋さん♪


G.エルム

淡路島牛乳を使ったジェラート、ブルーベリー🫐ヨーグルトの2種!
本当に美味しい!

乳製品が美味しいとママに教えてもらっていました!

福良マルシェでもお刺身等、買えました!




大鳴門橋を通って、徳島県鳴門市へ!
石井琢磨さんの出身地ですねー♪



鳴門公園に!

たくおんtvの、こちらの動画、鳴門公園での撮影でした!
グランドピアノを運んだのですねー♪

菊池亮太さんとの連弾も!

カメラマンは、藤川さんですね!


鳴門公園、広いのですが、近くの記念館前にいる係りの方に、この場所は、どこか?を聞き行きました!

『千畳敷展望台』







綺麗な海!

こちらも感動!
遠くまで来た甲斐がありました!


こちらもママに教えてもらいました!
大鳴門橋を歩いて渡ると、床がガラス張りになっているので、うず潮が見れるそうです!

私は、うず潮クルーズをしたので、こちらは行きませんでしたが!


鳴門まで行けて良かったです!
前の日に、鳴門金時の天ぷらを食べましたが、甘くて美味しかったです!



淡路島旅ラストは💕
絶対に行きたかった『幸せのパンケーキ』


リゾート感満載!



淡路島店限定のパンケーキにしました!













幸せな気持ちになれました!


毎年、淡路島から新玉ねぎが届きます!
いつか行ってみたい!と思っていました!

淡路島にご縁があり、短い時間でしたが滞在できました!

元生徒さんのご主人に再会したり、石井琢磨さんの出身地に行けたり!

ご縁に感謝‼️

お野菜、お魚等、食べ物が美味しくて豊富!
海に囲まれているので、夏は、海で存分に遊べますし、自然は素晴らしいし、色々な経験ができますねー♪

また、行きたいです♪



明石海峡大橋!


世界最長 悲願のつり橋に挑む 〜明石海峡大橋 40年の闘い〜 - 新プロジェクトX〜挑戦者たち〜

世界最長 悲願のつり橋に挑む 〜明石海峡大橋 40年の闘い〜 - 新プロジェクトX〜挑戦者たち〜

潮流激しい明石海峡に、世界一の長さとなる吊り橋を架けたい。今から70年前、白昼夢と笑われながら、橋の必要性を訴えた人物がいた。その思いを受け継ぎ、完成させた技術...

新プロジェクトX〜挑戦者たち〜 - NHK

 
プロジェクトXで放送されました!
世界一長い吊り橋明石海峡大橋!
感動しました♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。