せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

琴平 2008 お祭り準備

2008年10月31日 22時27分12秒 | 中讃

2008年9月23日(祝)

 琴平界隈にて

 見に行く気はなかった。無かったんだけど...
 
あ...目に入った...。もう見ずにいられない。

春日神社では、
 
しめ飾りの取り付け。

街道を登ると、、
 
兄と妹。

「うわぁ!お兄ちゃんスゴ~イ!!。そんな高いところまで登ってかっこいい~

...とお兄ちゃんをしきりに大絶賛するかわいい女の子がいた。

この日は各所で太鼓台(ちょうさ)の組み立てが行われていました。
う~む。否が応でも胸が高まりますぜ! 琴平のお祭りは10月1・2日。
1週間後に迫ってきました。

 
七福狸とぶっかけうどん めんくいにて今年の琴平に思いを馳せる。

                                   つづく


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南吉)
2008-10-31 22:43:16
高いところに昇るおにいちゃん、10年後には大事な若衆ですね~。
返信する
Unknown (八栗新道)
2008-11-01 07:47:34
30年後には、めんどげなおっさんですね~。
返信する
Unknown (sharapova_3)
2008-11-01 09:31:25
>南吉さん 八栗新道さん

コメントありがとうございます^^

なるほど、この画像はちょうさ小僧の成長の
一記録写真となったわけですね(笑)
返信する
怪しい…。 (ハタボウ)
2008-11-01 21:24:18
組み立て日に琴平へ来てしまうとは、相当なマニアですね~!!(o^-^o)
返信する
Unknown (sharapova_3)
2008-11-02 09:19:56
>ハタボウさん
コメントありがとうございます。

い、いや、ホントに行く気はなかったんですよ...(汗;
ちょっと遠回りで帰ろうとしたら目に飛び込んできて...
返信する
何日も訪問してないのがバレてしまう ()
2008-11-07 23:42:26
この日はとにかく乾かすだけしかせなんだ日
太鼓もまだ吊ってないのに、こうして登っとるお兄ちゃん
どこの子かは一目見ただけで分かりますが、この子はほんまにちょうさが大好きです。
10年もせんうちに、うちのええ若いしに成長しとると思います。楽しみです。
(ちなみに、この2人は兄妹ではなく、仲良しのご近所同士ですな)
返信する
Unknown (sharapova_3)
2008-11-08 08:04:48
>六さん
コメントありがとうございます。
なんかええ光景でした^^
子どもがちょうさや太鼓にべたべた寄ってきてくれ
るのって嬉しいですね~

(私の小さいときは、真性のめんどいおっさんがお
って『触るな!』と本気で怒鳴られてました。
安全を思ってくれてのことだったでしょうが、
未だにあの憎たらしい顔は忘れられません(笑))
返信する

コメントを投稿