せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

西条 船屋グランド 2009

2009年11月03日 17時38分25秒 | 西条
2009年10月17日(土)

 愛媛県西条市の飯積神社のお祭り
 船屋グランドのかきくらべを見に行ってきました。


 到着は午前5時過ぎで、各太鼓台は入場し終わったくらいでした。



 ここの見所は、、、本家、

 
 よせ太鼓!

 画像の太鼓台は9台。両端2台は待機で他の太鼓の応援に入っていたようです。

 朝早くから 圧巻の かつぎっぷりでした。


 
 

 ここは時間にして30分程度の短いかきくらべではありますが、
 毎年見逃せない見物ポイントです。がっつり担ぎますしね~^^

 また、このかきくらべは朝早いので、他とバッティングしませんし、
 次のかきくらべと思われる川東西部地区の河川敷かきくらべまで
 十分に仮眠をとることができます。 ぜひ お試しあれ^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臥薪嘗胆 (へんぷく)
2009-12-28 18:46:56
私は熟睡中ですが、

讃岐から「引き上げるところ」だけを見物に来た方もおいでるようです。
返信する
Unknown (sharapova_3)
2010-01-01 16:45:57
>へんぷくさん
 ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。
「引き上げるところ」だけ、、、
 新しい見物方法ですね
返信する

コメントを投稿