せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

祭り前 ~西条・新居浜~

2008年10月05日 10時48分39秒 | Weblog

2008年10月4日(土)

この日は完全オフにして近くをうろうろしていました。

疲れを癒しに西条へ
 
モーニング。場所は西条ひうち会館。最近のお気に入り^^

 

モーニングのコーヒーはマシンで淹れていておかわり自由。
単品のコーヒーを頼むと、ハンドドリップ(ペーパー)で淹れてくれます。
店内も落ち着いていてくつろげます。
西条まつり見物を予定されている方は、朝に立ち寄ってみてはいかがかな。

つづいて行ったのが、
 
西条天然温泉ひうちの湯
ま、温泉施設なんて近頃では珍しくもありませんが、ここの茶褐色の源泉は
ぬる~いので、30分でも1時間でも浸かっていられます。
祭り見物で疲れたあなたのふくらはぎをそっとほぐしてくれことでしょう。

このあと新居浜へ戻り、ちょいと買い物へ。そこで見たものは、
 
伊藤商店の幕と太鼓祭りカレンダー。(フジ東田店)
中身も見ましたが、 な写真もあって面白かったですよ^^ 

よいよええぞな新居浜太鼓祭り と 情感豊かな西条まつり

 

マネキンたちも興奮が高まってきているようです
(フジグラン新居浜店 : 現在太鼓祭り写真展開催中)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿