せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

続・続・続・続 西条 伊勢神宮奉納 

2006年12月09日 11時41分40秒 | 西条

またまた西条祭りさんのサイト掲示板で、11月の伊勢神宮奉納の動画を見

つけたので紹介します。20分ほどもある長編で、当日の模様がよくわかります。

サイト名は

  ISEインターネット放送局さんです。TOPページにどどんとあります。



 またしても見ながら涙がでそうになってしまいやした。
 歓迎されている様子、かきふ達の充実感あふれる表情。

 この催しは伊勢市側からお話があって実現したとのこと。
 西条の伝統文化が他の地区の方たちに認められて、
 喜ばれている・・・これって最高っすよねぇ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいとさ~! (ハタボウ)
2006-12-10 02:00:40
見ましたよ!!西条だんじり再来勢の映像!
正直、だんじりはあんまり興味無かったんですが・・・・、これを見たら(それとsharapova_3さんのブログを見てたら)一度、生で見たくなりました。かき夫のイキイキとしたいい表情が印象に残りました。
返信する
雰囲気が (八栗新道)
2006-12-10 10:00:50
こんちには。

私もハタボウさんと同様、だんじりは。。。って
感じでしたが、やっぱり生で見ると変わりました。

そういう点では、今年初めて開拓した泉州の地車も
同じでした。

祭りの雰囲気がいいと自然と引き込まれます(^^)
返信する
よいやさ~! (sharapova_3)
2006-12-10 20:29:33
ハタボウさん、八栗新道さんコメントありがとうございます^^
まだまだ少ないながらもこれまで香川愛媛のお祭りを見てきて、私も西条はやはり趣の異なる祭りだと思いました。徐々に西条の魅力を感じていって頂けたらうれしいっす。
西条はあの二日間で完全に燃え尽きる祭りなので、あまり他所の祭りに関心示す方が少ないんですよね(私の周りでは)。それゆえその逆もしかりなわけですが。でも、あれだけ祭りと酒に心酔できるのは見ていてうらやましいです。
返信する

コメントを投稿