せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

アゴラのパンとうどん一福

2015年11月15日 20時00分25秒 | Weblog
初めて食べた アゴラのパン


ぎっしりのあんこが有名なアゴラのパン

丸亀を走ってて思い出して、買ってみた。
写し方が悪いのか、画像じゃなかなか伝わりにくいなぁ…
アップでも撮りましたが、なんだか画像がグロいので載せるのはやめとこう。
手に持つとずっしりきます。甘さ控えめで美味しかった。




続いては国分寺の人気うどん屋さん 一福のひやかけ。3玉。


細い麺なのにとっても強いコシ。
以前はよく食べていましたが、この頃はいつ行っても行列のイメージがあるので行くのやめていましたので食べるのはめっちゃ久しぶり。変わらずおいしかったけど3玉は多すぎた。

もう 不動の人気店なのであえてダメ出しします。

通ってた頃から思っていましたが、この店はネギとお茶が弱点。
お茶は朝一に行ったとしても出がらし。色がついてるだけ。
特にネギに至っては、同じく朝イチに行ったとしてもみずみずしさの欠片も感じられない。
薬味としての役割を果たすネギに対して何の敬意もないと言うべきか。

先日ブログに載せたおか泉とはこの辺の完成度がまったく違うと思います。

確実に改善が可能なことだと思うので是非考えてみてほしいなぁ

きびしく書きましたが基本めちゃくちゃおいしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿