せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

琴平 2009 その3

2010年03月20日 10時42分23秒 | 中讃
2009年10月1日(木)

 香川県琴平町のお祭り、宵祭りを見に行ってきました。
 到着は午後7時半ごろ 遅かった..
 (...危険な予兆はこのときすでに感じていました)

 夜は琴平駅近くの町営西駐車場で榎井地区のちょうさが余興つきの
 休憩をされるようです。


 
 なんとか見れてうれしかった


 ここ数年見にきていますが、 
 ここで各ちょうさのかき夫たちが協力して、1台ずつちょうさを見事に担ぎ上げていき
 ます。祭りの始まりをみんなで喜んでる感じがしてええですよ^^


 今年も始まったなぁ~と思いつつ、毎年定番の光景を見ていたら、、、


 
 こ、今年は新たなコンテンツも増えたのか~!!
 飽きさせませんね~^^;

 ちなみに真ん中の子は、シャッターを切ろうとするとポーズをとって、
 どうしても写りこみたかったようです



 駐車場での休憩を終えると、、、帰り道では、
 
 
 六条と



 
 旗岡が


 魅せてくれます。


 09年は悲しいかな琴平見物はここまで










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿