
福山でのキーパー二級検定を受講し、見事合格した佐伯さんの報告です。
佐伯さんは
西条店の業者担当リーダーなので、磨き・フィルム
そして、ピットを担当しています。
今からの主力メンバーですので、期待しています。
検定のため定休日の訪問となり、あまり店の雰囲気を感じ取るコトはできませんでした。
ゲストルームも今回の研修用にセッティングされていたようでしたが、明るくシンプルな印象を受けました。
ピットはお客様から見える範囲には全く物が置かれてなく、あっさりしていましたが、カーテンで仕切られた奥は人が一人通るのがやっとというほどのスペースで荷物が整頓されずにたくさん積み上げられていました。
洗車→コーティングへ移行していくのならやはりピットを整理整頓していかなければ…
西条店にはせっかく広くてかっこいいピットがあるのに活かしきれていないコトは反省し、残念に思いました。
接客については新しいメニュー表を用いての新規説明を見せて頂きました。
初めてご来店されたお客様の立場にたつと、コーティングの説明や作業内容、それと価格が解りやすく、見やすくまとまっていて、きっと不安や緊張も少し和らぐのでは…?と思いました。
今回は初の直営店訪問でしたが、検定のコトで頭がいっぱいで、詳しく見てくる余裕はなく、報告は以上です。
最後になりましたが、何とか合格するコトができ、応援して下さった皆様ありがとうございました。
佐伯さんは
西条店の業者担当リーダーなので、磨き・フィルム
そして、ピットを担当しています。
今からの主力メンバーですので、期待しています。
検定のため定休日の訪問となり、あまり店の雰囲気を感じ取るコトはできませんでした。
ゲストルームも今回の研修用にセッティングされていたようでしたが、明るくシンプルな印象を受けました。
ピットはお客様から見える範囲には全く物が置かれてなく、あっさりしていましたが、カーテンで仕切られた奥は人が一人通るのがやっとというほどのスペースで荷物が整頓されずにたくさん積み上げられていました。
洗車→コーティングへ移行していくのならやはりピットを整理整頓していかなければ…
西条店にはせっかく広くてかっこいいピットがあるのに活かしきれていないコトは反省し、残念に思いました。
接客については新しいメニュー表を用いての新規説明を見せて頂きました。
初めてご来店されたお客様の立場にたつと、コーティングの説明や作業内容、それと価格が解りやすく、見やすくまとまっていて、きっと不安や緊張も少し和らぐのでは…?と思いました。
今回は初の直営店訪問でしたが、検定のコトで頭がいっぱいで、詳しく見てくる余裕はなく、報告は以上です。
最後になりましたが、何とか合格するコトができ、応援して下さった皆様ありがとうございました。