子ども産んだのでビジネス始めます

1歳児とともに人生を変えるべく奮闘する様子を記録していきます

着物でお出かけ

2019-10-15 20:21:00 | 日記
今日は初めて自分で着物を着てお出かけしてみました。
本当に近くのコンビニまでなのですが住民票を取りに着物でベビーカーを押しながら行ってきました。

ドキドキしたものの草履の鼻緒も自分で調整したので歩きやすく、どうにか転ばずに帰ってきました!
これから少しずつ行動範囲を広げていけたらと思っています。

最近着物に限らず外出時にお洒落して出かけるようになりましたが、その効果を感じる場面が多いです。
やはりきちんとした装いをしているときちんと対応される気がします。
今までお洒落は他人のためにするというか社会で生きていく上での義務みたいなものだと考えていたのですが、とある本でお洒落は自分のためにするものであるということを学びました。
毎日お気に入りの服を着てお化粧をすることは自分で自分を大切にするだけでなく、他人からも大切にされることにもなるんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿