子ども産んだのでビジネス始めます

1歳児とともに人生を変えるべく奮闘する様子を記録していきます

袖振り合うも他生の縁

2019-10-31 20:24:00 | 日記
約3ヶ月ぶりに助産院に向かう途中、バスでたまたま隣に座ったおばあさまと話がはずみました。

第1子は不安が多いわよね。
でも他人と比べる必要なんてないのよ。自分の子だけしっかり見ていたらいいの。
歩くのが早い子は言葉が遅い
言葉が早い子は歩くのが遅い
って昔から言うから心配しすぎないでね

温かい言葉に心がほっこりしました。
最後に仰った言葉が今日のブログタイトルです。

とっても素敵なおばあさまでした。
私もこの方のようになりたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿