シャンソンパリ

日々雑感です

秋の日

2020-11-22 10:05:00 | 日記
日展の小品展を見に、県北へ出かけた
日差しが強く、暖かで、絶好のドライブ日和

美術館はこじんまりとしていて、静かな中で洋画や彫刻、書などをゆったりと楽しむことができた
知人の作品を見るのが目的
二人とも、とてもいい感じの作品だった
精進されているなあと感心💕

お昼時なので美術館に車を止めたまま、少し歩くと、いい雰囲気の商店街
「うだつ」のある町並み
「うだつ」とは、その昔 立ち並ぶ家々の延焼を防ぐために取り付けた防火壁だ





古民家を改造したらしい、新しいカフェがあった
その店の姿は見覚えがあった

お店に入り、カレーとコーヒーを注文
持ち帰り用にマフィン
このマフィンが、絶品‼︎






「もしかして、ここのお店、新聞に出てませんでしたか?」
「はい、今朝の新聞文化欄に」
やはり、そうだった

お店のデザインが、受賞作として紹介されていたのだ
いいところへ行き当たった




帰りに道の駅?で買い物
珍しい果実「ムベ」とつきたての柔らかなお餅を購入

楽しい一日だった〜😄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿