上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2018.6.23

2018年06月23日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201806230000189.html

5回表終了時点で試合が成立するので降雨コールド勝ち。
ラッキーな1勝で貯金1に戻した。
西武ファンは納得行かないかも知れないけど、ロッテもハム戦で1回やられてるからね。
天候も勝負の内だわ。

ボルシンガーは5回を投げ被安打6、奪三振4、与四球2、3失点もハーラーダービー単独トップの9勝目。
初回のスリーランが効いたけど、その後の4イニングはゼロを並べた。
内3回は先頭打者を出してるんだけど、それでも抑えるんだから、打てそうで打てないんだろうね。
これで月間4勝。
月間MVPに王手をかけたけど、来週もう1回投げられそうなので、月間5勝で受賞を確実にし、一気に二桁に乗せてしまおう。

打線は高校卒2年目の今井にプロ初黒星を付けた。
が、四球3つで満塁のチャンスをもらってのグランドスラムなので、悪天候でなければ打てたかどうかは分からないね。
もちろん、ボルシンガーの方も天気が良ければ3点を失っていたかも分からんけど…。
まあ、いずれは厄介な投手に育ちそうだけど、今日のところは勝って良かったわ。


明日は酒居‐榎田。
とにかく左に弱いけど、ここらでどうにかしてもらいたいね。


http://www.marines.co.jp/news/detail/00002681.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00247561-nksports-base

大嶺弟が金銭問題で引退。
謎だね。
まあ、現実問題、戦力として、鈴木大地・中村・藤岡裕・三木・平沢・安田等を押し退けてレギュラー取れるのかって言ったら苦しい立場だったけど…。
ただ兄と言い、伊志嶺と言い、どれだけ素質があっても沖縄の選手は怖いって事はよく分かったわ。
いや、ロッテの石垣島キャンプで選手にサインを貰った子供が、ロッテのファンになってくれて、いつかロッテでプレーしたいみたいに思ってくれればこんな嬉しい事は無いけどね。
でも四六時中野球の事だけを考えてる人間が、借金する訳無いからね。
必死さが足りないと言われても仕方無いよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2018.6.22 | トップ | マリサポ日記2018.6.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事