上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2018.4.29

2018年04月29日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804290000221.html

6投手の継投で何とか逃げ切り。
2戦連続で先発が試合を作ってくれないと苦しい試合になってしまうわ。

酒居は3回を投げ被安打4、奪三振6、与四球4、失点5。
負けを消してもらえたけど、3回でKOじゃ試合にならんわ。
今年は二桁を期待してたけど、今日の出来じゃ厳しいね。
今日は6点取ったけど、そもそも西武打線とは破壊力が違う訳だから、あんま早く降板されちゃうと困っちゃうわ。
酒居の降板で中継ぎ陣はフル回転を余儀なくされた。
有吉は2回を無失点。
傷口を広げなかったけど、9連戦の頭のカードで2試合3イニング使ってしまったからね…。
明日は上がりだろうけど、疲労が溜まってしまうわ。
田中靖が1回を三者凡退に抑え、チームが逆転したため白星。
大谷は満塁のピンチを招いたが何とか無失点。
怖過ぎるわ。
シェッパーズが1回を無失点。
こっちも怖いけど、使わざるを得ないか…。
9回は内が抑えセーブ。

打線は11安打3盗塁で6点。
荻野貴は2安打1盗塁1打点。
開幕時の勢いが無くなり打順降格も経験した藤岡裕は、逆転のタイムリースリーベースを含む2安打2打点と持ち直した。
壁にぶつかっても、それを乗り越えられるのはやっぱ並みのルーキーとは違うわ。
守備での貢献も大きいので、二番ショートに定着したい。
中村は1安打も四死球を稼ぎ盗塁を決めた。
依然盗塁王レースを引っ張る存在に。
井上は1安打2四球。
向こうの長距離砲に対抗して一発で応えて欲しいけど、とりあえず打率を残さんといかん立場か。
打線のブレーキとなっている鈴木大地は打順降格。
ついに2割を切ってしまった。
ピッチャーへの声掛けなど、キャプテンシーは誰もが認めるところだけど、やっぱ打ってもらわん事にはね…。
今江と同じく長距離タイプではない以上、2割8分は欲しい。
大嶺弟が全て単打ながら4安打猛打賞に1盗塁。
井上がファースト、中村がセカンド、藤岡がショートじゃ、もう後が無いからね。
調子の上がらない鈴木大地とサードを争いたい。


明日は二木。
ピリッとしない投球が続いているので、この辺りでリリーフ陣を休ませる好投を期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2018.4.28 | トップ | マリサポ日記2018.4.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事