上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2021.5.18

2021年05月18日 | プロ野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/18/kiji/20210518s00001173626000c.html
 
早くも苦手となった左腕・宮城を打ち崩すも、二木も崩れて結局競り負け。
Aクラスではロッテだけが敗れ貯金1に後退、4位のオリに1ゲーム差にまで迫られた。
 
二木は4回4失点でKO。
エースナンバー18が泣いてるわ。
鈴木がロングリリーフ。
田中靖が故障で抜けたため、鈴木は当面リリーフで行く模様。
と言っても今週だけなのか?
来週は6連戦に戻るし。
でも佐々木朗を月末のZOZOマリンで投げさせるなら、先発6枚は揃うか。
まあ、松永が行方不明だし、チェン・グアンユゥも抜けちゃったし、中村稔はセットアッパーが務まるだけの信頼が無いし…で言ったら、鈴木に白羽の矢が立っちゃうか。
成田・本前辺りが出来ないものかね?
小野が3分の1を抑えたが、河村が1失点。
結果的にはこれが致命傷となった。
14試合で防御率5.14は、ちょっと2軍で修業して来てもらっても良いんじゃないの?
小野も1回落ちて帰って来たんだし。
 
まあ、6失点じゃねえ…。
オリがいつの間にか点取れるチームになっちゃってるわ。
まあ、西村前監督より采配が格段に改善されたのが大きいか。
 
打線はオリを上回る10安打5得点も1点届かず。
宮城みたいなサウスポーは1回苦手になったが最後、向こう5年苦手のままだからね。
4点取って5回でマウンドを引き摺り下ろしたのはナイスだった。
荻野貴は2安打でついに打率3割に。
怪我だけは、くれぐれも怪我だけはしないでくれ。
代わりいないから。
マーティンは今日も1発。
ホームランダービーダントツの13号。
打点もリーグトップの安田と並ぶ32打点まで積み上げた。
二冠王じゃん。
加藤がマルチ。
干されるなら、干せないぐらいの成績を残すだけだわ。
ただ鳥谷は100打席打たなくても落とされないけど、加藤は10打席打てないと2軍だからね。
理不尽だけど結果で井口監督を見返してくれ。
頑張れ。
エチェバリアが2点タイムリー。
ようやく打撃で結果を出してくれたわ。
今は左ピッチャーの時だけかも知れないけど、藤岡裕も打てる選手じゃないからね。
チャンスで勝利に貢献してもらいたい。
 
 
明日は岩下‐山本。
宮城・山本とは、これはヘビーな巡り合わせだね。
攻略不可能投手ではなくなって来たけど、ロッテは打ててないからね。
奮起してもらうしかないか。
まあ、岩下の出来次第か。
 
 
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105180000529.html
 
やはり田中靖は故障との事。
手術まで行かないけど、2ヶ月抜けるとなると復帰は7月下旬か。
苦しいわ。
東條が放出した酒居ぐらい投げてくれてれば違うんだけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2021.5.16 | トップ | マリサポ日記2021.5.20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事