上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2016.9.17

2016年09月17日 | プロ野球
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1711492.html

幸先良く2点を先制するも、関谷が8失点、高野が6失点の大炎上で大敗。
今はもう出涸らしというほどに衰えの見える武田久から4点取ったけど、焼け石に水だった。
でも楽天がまた負けてくれたので結果オーライ。
他力本願でCSにまた1歩近付いた。
関谷は5勝6敗で黒星が先行し、防御率も5点台で新人王は絶望的。
7勝7敗の二木、6勝5敗の西武・多和田、打率.279の楽天・茂木の中だと茂木が1歩リードか。
今年が大豊作だけに去年のドラフトは谷間の年と言われたけど、二桁勝利や打率3割の圧倒的な成績を残す選手が残念ながらいなかったわ。
もちろんルーキーイヤーに限っての話なので、来年以降伸びる選手いるだろうけどね。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/09/17/kiji/K20160917013371500.html

CS進出決定後に川満を1軍でテスト。
下(4位以下)も無いけど、哀しいかな上(2位以上)も無いので、プレッシャーの無い場面で新戦力を試せたら良いね。
とにかく数年来の課題である払底状態のサウスポーをどうにかしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2016.9.15 | トップ | マリサポ日記2016.9.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事