shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

ルイージマンション3

2019年11月02日 | 日記

ルイージ3度目の掃除機。

 

10月31日ハロウィンに発売された『ルイージマンション3』がAmazonさんから届きました👻🎶

(※Amazon限定版でキーホルダー付きです)

 

初代のルイージマンションが発売されてから17周年の記念作品でニンテンドースイッチソフトの新作ソフトです🎮

 

前作の3DSソフト『2』に初登場し、その後ルイージの愛犬になったオバ犬ちゃんが続投しております👻🐶

3DS版『ルイージマンション』で初登場したグーイージを2人同時プレイ(※1人プレイの時は交代でプレイできる)で操作できます!!

 

物語はルイージ一行が豪華ホテルに招待されたのが始まりでしたが・・・ホテルへの招待はキングテレサの大ファンである女性オーナーの罠でした。マリオ・ピーチ姫・キノピオ(3人)が・・・前作の最後で絵に閉じ込められていたはずだったのにオーナーによって解放されて復活したキングテレサに捕まって絵に閉じ込められてしまいます。ルイージも捕まりそうになりましたが間一髪逃れました。

同じくオバケによって絵に閉じ込められていたオヤ・マー博士を救出し、新型のオバキュームを片手に仲間を助ける為に奇妙奇天烈なフロアが続くオバケホテルでルイージは新たな冒険をします。

 

ストーリーの他にも対戦ゲームがありますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人活動10周年 | トップ | マリオ&ソニックAT東京2020オ... »