shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

4連休1日目の小さな冒険

2020年09月19日 | 日記

今日から4連休。1日目は・・・少し違う場所に出かけて冒険してきました。

振り替え休日でお仕事が休みでしたので、いつもニンドリを定期購読している駅中の本屋さんでポケモンのミミッキュの一番くじが始まっていましたので1回引いたら・・・A賞のミミッキュ懐中時計が当たりました!!!

朝からツイていて本当に驚きました!!

3年前、スプラトゥーン2が発売された日に引いたカービィの一番くじ以来です!!

 

やっと・・・8月21日に公開されたディズニーピクサーの映画『2分の1の魔法』を観れました。

物語はエルフ、ユニコーン、人魚、妖精達が暮らす不思議な魔法の世界が科学や技術が進化するに連れ魔法が消えかけてしまった世界が舞台で郊外に暮らすエルフの少年イアンと兄のバーリーの兄弟が主人公です。

イアンが16歳のお誕生日に母ローレルから魔法の杖と生まれる前に亡くなった父ウィルデンが書いた手紙をプレゼントされ、その手紙に亡くなった人を24時間だけ蘇らせる魔法の呪文が記されていていました。イアンは呪文を唱えますが、失敗してしまいお父さんは下半身のみ蘇ってしまいます。タイムリミットの24時間以内に完全復活させるために必要な宝石・不死鳥の石を手に入れる為に兄弟は冒険に出発します。

イアンとバーリーの兄弟の絆の強さがとても素敵で感動しました!!

 

映画が始まる前にショッピングセンターでまだ買ったことがないポケモンパンを購入しました🍞🎶

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオ3Dコレクション | トップ | 今月のニンドリ »