shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

雪ほどきし二藍 第三話(最終話)

2022年06月22日 | 日記

本日の22時、『Pokémon LEGENDS アルセウス』のオリジナルWebアニメ「雪ほどきし二藍」の第三話が公開されました。最終話です。

 

【公式】オリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」第三話 二藍 |『Pokémon LEGENDS アルセウス』

 

今回は青年に成長し医者見習いになったアキオがコトブキ村に帰ってきた所から始まります。木工細工師であるアキオのお父さんとの親子関係と、息子とポケモンに対する考え方でぶつかり合いも見所でした。

 

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』に出てくるシンオウ地方がまだヒスイ地方と呼ばれていた頃、「人とポケモンは、共には生きられない」という考え方があった時代で、人々はポケモンを危険視していてケガをしていても助けず彼らを「バケモノ」と呼び恐れていました・・・。

 

ギンガ団の隊長・シマボシが出てきました。この頃の彼女はランクが隊員で、パートナーポケモンであるケーシィとの出会いも明確に描かれていました。また隊員の中にペリーラも一緒でした。

 

村の外で異変が起きていてその原因を調べる為にアキオとシマボシ率いるギンガ団が捜索中に怪我をしているユキノオーの子供2匹のユキカブリを見つけ手当てしようと村に連れて行こうとしましたが、前回の時空の歪みから出てきたオヤブンのガブリアスがアキオ達に襲い掛かりました。

絶体絶命のピンチにあの時のヒスイゾロア(色違い)がゾロアークに進化していて恐ろしい幻影を出してオヤブンを追い払ってアキオのことを助けました!!アキオが子供の頃に付けていた「のろいぎつねの面」が木に飾ってありました。

 

最後にアキオのお父さんが「のろいぎつねの面」(※色違いVer.)を作ってアキオに渡しました。

再びヒスイ地方を離れ、船に乗った時にアキオが例のお面を被った後に遠吠えをするシーンはすごい印象的でした。

 

EDの描き下ろしイラストにセキとヨネ、とカイ、ラベン博士が御三家を連れてヒスイ地方に上陸したシーン

 

シマボシの声優が『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックなどで有名な朴璐美さん(※過去にポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』でゾロアークの役を演じられていました。)、更に特別ゲストに『ポケモンとどこいく!?』に出ている高橋ひかるさん、『ポケるんTV』のたっくんが声優初挑戦で出てきました!!

 

最後に出てきた「のろいぎつねの面」の色違いVer.は後にアルセウスで配信されプレゼントされることが決定しました!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のニンドリ | トップ | 散髪しました。 »