shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

滝沢久美子さん、ご冥福をお祈りいたします・・・。

2022年06月20日 | 日記

Twitterで声優さんの訃報が流れていました・・・。

 

『ふしぎの海のナディア』のグランディス・グランバァなどで有名な声優・・・

 

滝沢久美子さんが11日、心臓麻痺でお亡くなりになりました。

享年69歳でした・・・。

 

小さい頃に観たナディアでグランディスの姉御肌キャラが最高で今も強く印象に残っています。

 

他にも『ゼンダマン』のさくらちゃん/ゼンダマン2号、『愛天使伝説ウェディングピーチ』の珠野明美、『おジャ魔女どれみ』の麗子の母などが有名です。

 

最近のアニメで『古見さんは、コミュ症です。』の古見結子、『妖怪ウォッチ♪』のおばあちゃん(※第44話の「コマさん、孫になる」に出てきた)の役で出演していました・・・。

 

滝沢久美子さん、天国で「ふしぎの海のナディア」で共演していたマリー・エン・カールスバーグ役の水谷優子さん(2016年に逝去)に会えたでしょうか?

 

69年間お疲れ様でした・・・。ご冥福をお祈りいたします。今はごゆっくり、お休みくださいませ・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内幸輔さん、ご冥福をお祈... | トップ | 今月のニンドリ »