shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

TARAKOさん、ご冥福をお祈りいたします・・・。

2024年03月09日 | 日記

昨日の鳥山明先生の訃報に続いて・・・

国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のまる子を演じたことで有名な声優の・・・

 

 

TARAKOさんがお亡くなりになりました!!

 

 

3月4日に亡くなられたそうで享年63歳でした・・・。

 

 

 

『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役は放送開始から34年以上も続けていました。

今年から体調を崩し、病養しながら活動をしていましたが容体が急変したようです・・・。

SNSでは最後の投稿となった2月末には車椅子に座りながらスタジオで収録を行っていた写真が投稿されました。

 

 

『うる星やつら(1981年)』が声優デビュー作品で幼稚園児役を始め、しゅがあなどの色んなキャラクターを演じられ、令和の『うる星やつら(2022)』では願い星の役をやられていました。2回も『うる星やつら』に出演していましたね。

 

まるちゃんの他にも『みかん絵日記』のみかん、『まじかる☆タルるートくん』のタルるートくん、『探偵少年カゲマン』のカゲマン/影万太郎、『アンパンマン』のフランケンロボくん、『アストロボーイ鉄腕アトム』のシオワーム(※第1話に出てきています)、『昆虫王者ムシキング 森の民の伝説』のチビキング、『みんなだいすきそらジロー』のそらジローとぽつリン、『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』のモノクマ、『TRIGUN STAMPEDE』のサジ・ザ・ビーストなどが有名です。

 

 

 

小さい頃から聞き慕んでいた声が二度と聞けなくなるのはとても悲しいです・・・😢

 

 

 

TARAKOさん、長い間本当にお疲れ様でした・・・。

今はごゆっくりお休みくださいませ・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥山明先生、ご冥福をお祈り... | トップ | MARIO Day 2024 »