shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

コロコロコミック×3

2017年09月15日 | 日記

 

 

本日の朝、東武東上線の本屋さんで15日発売の月刊コロコロコミックとコロコロアニキ秋号と先月の30日に発売された別冊コロコロコミックを購入しました。

 

今月の月刊コロコロコミックから、ついに『怪盗ジョーカー』の作者・たかはしひでやす先生の新連載作品『怪盗ジョーカーズ』が始まりました!!7月に発売された月刊コロコロコミックの8月号で『怪盗ジョーカー』が10年間の連載を終え、8月に発売された月刊コロコロコミック9月号で予告漫画が掲載された時からとてもワクワクしていまいた🎶

 

コロコロアニキ秋号は樫本学ヴ先生の『学級王ヤマザキ』新作描き下ろし第2弾目はヤマザキと家来である犬のワタナベの厚い絆を描いた感動物語がとても素敵でした!!付録は『爆転シュート ベイブレード』の作者・青木たかお先生の描き下ろしクリアファイルと裏はアニメの描き下ろしイラストが描かれている素敵なミニファイルでした✨

 

別冊コロコロコミックを購入した理由は『まんがで発見たまごっち 爆笑4コマ劇場』、『サルゲッチュ ウキウキ大作戦!』などの4コマ漫画作家でお馴染みの後藤英貴先生(愛称:ごっちん)が現在連載中の『スプラトゥーン イカすキッズ4コマフェス』の主人公ヒットくんの箱ペーパーフィギュアが欲しかったからです😊

 

お店を出て電車に乗ろうとした時、書店員のお姉さんが親切に購入したコロコロ3冊をゼクシィのトート袋に入れてくれました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALLSTAR5のイベントお疲れ様... | トップ | 紀伊國屋書店新宿本店×怪盗ジ... »