筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

なんと

2021-01-25 00:05:00 | 筑井先生のこと お母様 油絵 バック

もうすぐ

ブログを始めて

1年になります。


すごいです。。✌️😉✨

ちょうど先生のところに来て

そのときコロナが始まったように思い出します。


今もコロナ

落ち着かなくて

ほんとうに心配ですね。


筑井先生は

家も出ないで

こつこつコツコツ

描いています👌。

すごいですね。

水彩を描くときは

板を水でぬらして

それで

水張りテープで四隅を押さえます

しっかり角を押さえてそれで

立てて乾かします。

そこから描くんですね。

スケッチブックなどの時はさかさまで

描いた後に水張りできちっとしています。

知らない世界でした。


すごい!


油絵

すごいすすんでいます。

本は2月には校了

印刷して

それで

製本(入れます)

です。


本の中に入れる写真を探していたら

先生のお母様の写真が出てきたそうです。

3年前お亡くなりになったのですが

お母様

とっても

かわいかったですね😍。

「ミス競輪」

だったそうですよ。🤩🤩🤩✨


筑井先生

お母様にそっくりです。👌


先生は

「キャンギャル」って笑っていました。が…


若いって

みんな素敵ですね!



途中でお客様が…

来客✨

コロナで自分で作ったって!


バックに

先生

を描いてあげたそうです

金色のペンで♪

すてきです。

先生のチカラがプラスされると

一段と良くなっちゃいます❗🤩





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマちゃん)
2021-01-25 16:51:54
じゅんこさん
28日でブログ一周年なんですね。おめでとうございます。
毎日、しっかり先生の活動を紹介されていて
状況が手に取るようにわかります。
そのスタートもコロナの1年間で大変だったと思います。
これからも楽しい報告をお待ちしています。
返信する
Unknown (せんせい)
2021-01-26 17:13:18
たまちゃんさん今日手紙とカレンダー届きました。
有名な先生なのですね。
恥ずかしいです。

この頃は私が貧乏なので淳ちゃんはあまり教室に来ていないので
今度の金曜日に「悴田梨園」に行くことにしました。
その時に渡しますね。
返信する

コメントを投稿