筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

悴田梨園

2020-12-08 00:31:00 | 筑井先生のこと デザイン 悴田梨園

先生は

日曜日以外は家で絵を描いていますが、

コロナ禍で

東京に行くことがなくなったので

地元で会社やお店の応援の仕事をしています。


先生は

12月6日に

高崎の悴田(かせだ)梨園に

行きました。

もう15年以上の知り合いで、

「タカタイ」の新聞の記事にも描きました。


今回

先生の新聞(シャローム新聞)に投稿してくれました。


=====================

 筑井先生との出会いは15~16年前になると思います。たまたま梨園に来て本を分けてくださり、その本にササッとサインをしてくださったのですが、その時描いてくれた梨園のシンボルマークがすごく素敵で梨園のパンフレットに印刷し数年間使ってきました。

 その後、売店を描いた絵をタカタイに掲載していただいたこともありました。先生は「私は見たままを、写真のように描けるのよ」とおっしゃっていますが、早くて正確な絵のタッチが素晴らしくいつも驚いています。

 そして今年、売店を建て替えたのでパンフレットを新しく作らなくてはと思っていたところ、先生がふらっと現れ「パンフレットを作ってあげるわ」と、仰ってくださり再びお世話になることになりました。これがご縁なのだろうと思います。その後、お話ししていく中で、新たに駐車場のデザインも引き受けていただくことになり、完成を楽しみにしています!

 先生はいつも楽しい話題を提供してくれる方で、これからのご活躍を楽しみにしています!

=====================

店主の奥さんが書いてくれたものです。

うれしい文章がずらりズラリ❗

ありがとうございます。🤩


それで

日曜は悴田梨園の新しくなった駐車場に

ラインを引きに行ったそうです。

はさみで切って


ノリではり、


並べて


それをバーナーで焼きます。


途中は

アイスもらって♪


それから大根もたくさんもらったので

葉っぱも新鮮で

煮物に。


キャラも考えて

来週絵を描きに行くそうです。


凄いなぁ。

壁画

楽しみにしてます。


ソフトクリーム
美味しそうです。

こんど食べに行きたいと思います。✌️😋✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿