ShallowReef Blog(楽しさ発信&海情報)

横須賀-津久井浜-三浦のコンディション、ウインドサーフィン&レジャー情報、その日の出来事などなどをお伝えします!

2015/10/18 親子でウインドサーフィン! スクール@津久井浜-三浦海岸

2015-10-19 | 日記
いつもシャロウリーフのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます!

2015/10/18(日)津久井浜-三浦海岸
天気は快晴!

  

風は。。。午前中、北東で3~4m/s


今日は
お父さん、お母さん&小学生(10歳)の体験スクールです♪

水は冷たくないですか?」とちょっと心配そうな感じ。。。

そうですよね。
もう10月半ば過ぎ、初めてのウインドサーフィンを体験する人にとっては
気になるところです。

「最初、海に入ってすぐはちょっとヒヤッとしますが、水温は高いのですぐに慣れてくると思います。」

この日の気温は25℃、シーガルかフルスーツがあれば大丈夫。

ライフジャケット(セーリングジャケット)を着用するので保温や体の保護も万全です!


さあ、着替えて海に行きましょう!
初めてのウエットスーツ。(ファスナーは前かな?後ろかな?)

さて、準備はOK!


  海は目の前


まずは最初に砂浜でシミュレーションを使ってのレクチャー。

  その後は海に入って、さぁ、初めてのセイルアップ
緊張する一瞬ですよね

   

   

   

  

お父さん、お母さん、Y君(10歳)とっても上手です!
  
何回もセイルを落としてセイルアップをし直して。。。

頑張った結果がこちら↓↓↓
    
親子でウインドサーファー!

このスクールセイルが、グレードアップしたかっこいいリグになることを夢見て。

ありがとうございました♪

また来てくださいね。


今日のフォトジェニック

   

最新の画像もっと見る