ShallowReef Blog(楽しさ発信&海情報)

横須賀-津久井浜-三浦のコンディション、ウインドサーフィン&レジャー情報、その日の出来事などなどをお伝えします!

郵便局の風景印。 津久井浜のはウインドサーフィン!

2016-11-11 | 日記
いつもシャロウリーフのウインドサーフィンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

今朝は雨風ともに強く、通勤通学の時間帯は大変だったと思います
お帰りの時間も冷え込みますので、気をつけてお過ごしくださいね


ところで先日、郵便局に行ったところ「消印」についてお話を伺いました。

郵便局って全国いたるところにありますが、

市区町村に配備される局には各「風景印」(消印)があるそうです

ここ、横須賀市津久井浜の郵便局「風景印」がウインドサーフィンの絵だってご存知でしたか?

平成28年11月1日に申請されたようで

通常の消印の他に、近辺の名所や旧跡など土地にちなんだ図柄を作れるとのこと。

 
 スタンプラリー用とかではないので、ハガキや手紙の「消印」として使用します(窓口で押してもらいます

郵便は津久井浜から出してみるのもいいですね

風景印マニアの方もいるようですよ

  ふじこステ

「正式名称はね、ふうけいいりつうしんにっぷいん(風景入通信日付印)って言うんだって」 byふじこ





さてこちらは、ちょうど一か月くらい前の画像爽やかな秋晴れだったなぁ

 
 冬はスキーやスノボーに行っちゃうメンバーさんもいます寂しいけど春まで会えませんね

 
 初めてだけど頑張ったねキッズスクール

 

 
 お父さんも今年ウインド復活!親子で海に出られました

 

明日は関東も小春日和になる予報

朝のうち、最大セイルでウインドできるかな。。。

やっと延期していたスクール再開です








 





最新の画像もっと見る