上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

上海あひる会11月26日(日)練習風景

2017-11-28 | 公開

上海あひる会のブログ

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログは、2017年11月26(日)

上海テニスサークル あひる会

乾元コートの基礎練習です。

 

【上海テニスサークル:あひる会のご紹介】

あひる会は2017年に

30周年を迎えました!

上海老舗の日本人中心のテニスサークルです。

試合の出来る方々を中心とした練習会です。

が、まずはお気軽に体験参加ください(^^♪

メールアドレス: shahirukai@yahoo.co.jp

 

【参加資格】

初中級以上でラリー・試合の出来る方、

会の品格を損なうことのない方(^.^)。

学生さんも大歓迎!(学割あり)

 

【乾元テニスコート】

地址:徐汇区龙腾大道2599号(近丰谷路×龙腾大道)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/86/3b381938fca020659e8b9c09752632ea.jpg

最寄駅: 地下鉄:11号線 云锦路 徒歩10分。

URL案内図をご確認ください。

TAXI:丰谷路×龙腾大道

(龙华机场と伝えるとわかりやすいです)

練習後、更衣室・シャワー活用できます。

御風呂セットをお持ちください。

 

【練習内容】

(土曜日12:00~16:00・4時間2面)

 前半2時間は、基礎練習

 後半2時間は、試合練習

(日曜日・11:00~14:00・3時間 1面)

前半、球出し練習を中心とした基礎練習メニュー

後半、タイブレーク方式の試合練習

※練習・試合で、レベルアップを目指す!

テニスサークルです!

 

日曜日の練習は、基礎練習を徹底的に行います!

始めの練習はクロスラリーからSTARTです。

上海あひる会は、女性も多く活動しております。

是非、ご参加お待ちしております。

薮内キャプテンから、気合が入った声が響きます!

『もっと前でっ打つ!』 

檜貝さん、必死のボレーです)^o^(

 

前田会長の気合が入ったストローク!

檜貝さん、日曜の練習参加から

本当に上達しております☆

上海あひる会は、

全員でテニス向上を目指しています!

私チンムーと日浦さんのボレスト練習です。

動画写真の為、ぼけております。すみません。

昨日は浦和レッズはACL優勝をしました☆☆

お気づきでしょうか?

浦和レッズのユニフォームを着て練習をしています♪

あぁ~フォームが変です。左手があがってます。。。

こちらも動画による写真です。

前田会長のボレーの瞬間☆決まっています☆

他の人のプレー動画は本当に参考になります

ボレストの後は、スマッシュ練習。

1球ミス×5回のスクワット、服部さんと真剣勝負!

5級×5セットの結果・・・6級のミスでした。。。

服部さんに負けないテニスのためには、

まだまだ集中と練習が足りません。。。

 

最後の練習は、サーブ・レシーブ。

前田会長・川神さんの

気合が入ったサーブです。

前田会長のどっかんサーブが決まってます!

日浦さんのサーブ練習です。

上海あひる会の伏兵ダークホース(^'^)

12月の3試合に参戦です!頑張りましょう!

こっそり一枚いただきました♪

檜貝さん、サーブの特訓中です!

前田会長のご指導中です。

ブログをご覧いただき、

「テニスがしたい!」と思いましたら、

是非、上海あひる会 テニスサークルへの

ご参加お待ちしております。

前半の練習お疲れ様でした。

ここからは、4ゲームの練習試合です。

川神さん・服部さんのペアです。

服部さんのサーブ!さぁ~レシーバーは・・・?

レシーバーは檜貝さんです。

服部さんのサーブをNICEレシーブ!

基礎練習の成果が出ています\(^o^)/

前田キャプテンと日浦さん。

対する相手は、檜貝さんと薮内さん。

薮内キャプテンの強烈なサーブ!

日浦さん、バックハンドが決まっていました☆

久しぶりのチンムー練習試合写真です☆

楽SPOテニス大会のペアです!

BESTを尽くしましょう\(~o~)/

川神さんさのサーブ、

『ははぁ~~~っ!』声が響きます!

サーブのフォームがカッコいい♪

川神さんのクイックサーブが決まっています☆

3時間の練習お疲れ様でした。

地下鉄で移動中です。

おっと!服部さんが乗っているアレはっ???

正解は次回のブログでお楽しみください)^o^(

打上の食事は、こちらです。

度小月 美罗城店

http://www.dianping.com/shop/21754106

上海テニスサークル あひる会は、

テニス後の食事会・イベント等があり

盛り上がっています♪

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

新規参加者、会員メンバー、リピーターと

上海テニスサークル 上海あひる会では、

毎回多くの方が参加されています。

是非、上海で一緒にテニスをしませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

メールアドレス:  

shahirukai@yahoo.co.jp

  

以上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海あひる会11月25日(土)... | トップ | 上海あひる会 2017年12月 活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿