上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

上海あひる会11月18日(クリちゃんご両親~熱烈歓迎~)練習風景 

2017-11-21 | 公開

上海あひる会のブログ

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログは、2017年11月18日(日)

上海テニスサークル あひる会

乾元コートの基礎練習 or

クリちゃん御両親ご参加♪です。

 

【上海テニスサークル:あひる会のご紹介】

あひる会は2017年に

30周年を迎えました!

上海老舗の日本人中心のテニスサークルです。

試合の出来る方々を中心とした練習会です。

が、まずはお気軽に体験参加ください(^^♪

メールアドレス: shahirukai@yahoo.co.jp

 

【参加資格】

初中級以上でラリー・試合の出来る方、

会の品格を損なうことのない方(^.^)。

学生さんも大歓迎!(学割あり)

 

【乾元テニスコート】

地址:徐汇区龙腾大道2599号(近丰谷路×龙腾大道)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/86/3b381938fca020659e8b9c09752632ea.jpg

最寄駅: 地下鉄:11号線 云锦路 徒歩10分。

URL案内図をご確認ください。

TAXI:丰谷路×龙腾大道

(龙华机场と伝えるとわかりやすいです)

練習後、更衣室・シャワー活用できます。

御風呂セットをお持ちください。

 

【練習内容】

(土曜日12:00~16:00・4時間2面)

 前半2時間は、基礎練習を

 後半2時間は、試合練習

(日曜日・11:00~14:00・3時間 1面)

前半、球出し練習を中心とした基礎練習メニュー

後半、タイブレーク方式の試合練習

※練習・試合で、レベルアップを目指す!

テニスサークルです!

 

やってきましたぁ~基礎練習の日曜日!

球出し練習が大好きな、石原さんとチンムーです。

日曜日は球出し基礎練習です。  

中村さん、お久しぶりです。

手の怪我も順調に回復でしょうか?

バックハンドが両手打ちです\(^o^)/

今日のエンターティナー☆石原さんです。

前田会長のフォームを盗んでいます(^_-)-☆

石原さんテニス向上に気合を入れています!

センターからの球出しです。

ストレート、アングルショットを狙う練習です!

小林さん、強烈ショットが決まっています☆

一人五球、気合を入れた基礎練習。

中村さんブランクを感じないフォワハンドショット☆

おっと・・・石原さん、ぐったりポーズ(^_^;)

 

次の練習は、基礎ボレー練習。

基礎連×基礎連!カラーコーンを狙った、テニス向上練習!

基礎練習でテニスをしたいと思いましたら、

ご参加お待ちしております。

薮内キャプテンと中村さんのボレー演習です。

キャプテン、ローボレーを意識した練習!(^^)!

中村さん、バックハンドボレー狙ってます!!!

球出し練習は、一球ずつ集中したフォーム確認、

新しいフォームの練習ができるのが魅力です☆

テニス向上を目指して、次は新練習内容!ローボレー練習!

サービスラインからのノーバンドで繋げるボレー練習です。

常にスピリットステップで足に来ますが・・・

集中して練習に取り組んでいます!

 

きましたぁ~スマッシュ練習(^^)/

絶対に負けられない戦いがそこにある!

小林さん、石原さんのスマッシュです。

薮内キャプテン、川神さんの

スマッシュ練習の球出しです。

球出しも大切な練習です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

中村さん、スマシュ炸裂☆

5球×10週、気合を入れたスマッシュ練習!

チンムーは、練習で入るのに、試合では入らない事が多い・・・

後半試合、意識してしまいミス連続でした。。。

練習は試合の気持ちで、試合は練習の気持ちで。

メンタルを鍛えるためには、基礎練習の積み重ねです!

小板橋さん、石原さんのスマッシュ練習です。

小板橋さん、NICE!スマッシュ決まりました!

上海あひる会 テニスサークルは、女性も活躍しています。

是非、参加のご連絡お待ちしております。

前後交代、スマッシュ球出し練習は、

小板橋さんと小林さんです。

ラインぎりぎりのコースをを狙ってます!

最後の練習は、サーブ・レシーブ

薮内キャプテンのサーブが決まっています☆

前田会長より、フォームのチェック・・・

薮内キャプテン、ライン踏んでおりません!

サーブ&レシーブ練習、中村さん渾身の一球!

小林さんのサーブは・・・内緒です♡(凄いんです)

12月の試合、ご期待しております!

前半の練習が終わりました。後半は試合練習。

小板橋さんのサーブを小林さんリターンです!

川神さん、アプローチを狙ってます。

小板橋さん、石原さんのペアです。

んんっ?石原さん、チェンジですよぉ~(^_^;)

小林さんのスマッシュが決まりました!

 

練習お疲れ様でした。

岡本さんお気に入りの千秋で食事です。

なんと!徐家汇にありました!

本日最後の写真はこちら、と思いましたが・・・

本日最後の写真はこちら♪

クリちゃんご両親と一緒に記念写真です☆

是非、次回も上海あひる会のご参加お待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新規参加者、会員メンバー、リピーターと

上海テニスサークル 上海あひる会では、

毎回多くの方が参加されています。

是非、上海で一緒にテニスをしませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

 メールアドレス: 

shahirukai@yahoo.co.jp

 

以上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日 ~練習風景・森川... | トップ | 上海あひる会11月25日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿