上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

2018年7月28日 練習風景~真夏でも室内で快適練習♪~

2018-07-29 | 公開

本日のブログは、

2018年7月28日、

練習風景

~真夏でも室内で快適練習♪~

です。

 

【上海テニスサークル】

≪あひる会のご紹介≫

あひる会は2017年に

30周年を迎えました!

上海老舗のテニスサークルです。

テニス向上を目指した練習会です。

お気軽に体験参加ください(^^♪

メールアドレス: shahirukai@yahoo.co.jp

 

【参加資格】

初中級以上でラリー・試合の出来る方、

会の品格を損なうことのない方(^.^)。

学生さんも大歓迎!(学割あり)

 

【乾元テニスコート】

地址:徐汇区龙腾大道2599号

   (近丰谷路×龙腾大道)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/86/3b381938fca020659e8b9c09752632ea.jpg

最寄駅:地下鉄11号線 云锦路 徒歩10分

URL案内図をご確認ください。

TAXI:丰谷路×龙腾大道

練習後、更衣室・シャワー活用可能。

御風呂セットをお持ちください。

 

【練習内容】

(土曜日12:00~16:00・4時間2面)

 前半は、基礎練習。

 後半は、試合練習。

(日曜日・11:00~14:00・3時間 1面)

 前半は、球出し練習を中心とした

 基礎練習メニュー、

 後半、試合練習。

 

今年も、上海の熱い季節💦

がっ、やってきました❗️

外は40度近い気温ですが、

あひる会のテニスコートは、

室内☃️冷房付❄️で、

快適な練習ができます(^^♪

練習前の集合写真です。

始めの練習は、クロスのストローク。

長谷川さん、

ご参加ありがとうございます。

レディース・TOPクラスの実力です

ガチで練習に挑んでいます🔥

 

ボレストの練習に入りました。

今回のボレスト練習は、

繋げて繋げて繋げて、

粘って粘って粘って、

決める勝つ練習です🌟

 

スマッシュ練習です。

金子さん、

ご参加ありがとうございます。

川神キャプテンと一緒に、

スマッシュの球出しです🎾

志村さん、

ルーキーの隆太君、たゆろー君に

負けない気持です🌈

ダブルス形式・並行陣の練習です。

小浜さん、NICEキャッチ🌟

しらいさん、1年半振りに

あひる会の参加です✨

ブランクを感じさせない圧巻の

プレーです(^_-)-☆

最後はサーブ練習

お気づきでしょうか❓

今回の写真、

携帯は最新iPhoneXで

撮影📸をしています。

あひる会の盛り上がりを、

お届けいたしますヽ(^。^)ノ

練習試合に入りました。

始めの試合は、

あひる会ルーキ、たゆろー君と

小浜さんの試合です。

たゆろー君、

波動法のサービスエース🎾

白井さん、森山さんのペアです。

白井さん、最後の力を振り絞り

サーブを打ち込んでいます。

実力はまだ1割・・・💧

クラブ対抗戦までに、全盛期の

回復を期待しております!(^^)!

 

文吉さん、久松さんです。

久松さん、レシーブのリターンを

狙っています🎾

久松さん、あひる会一部の

即戦力です(`_´)ゞ

こちらも、あひる会ルーキの隆太くん。

徐々に、全盛期のプレーを取り戻し、

大活躍\(^o^)/

あひる会のブログをご覧いただき、

一緒にテニスを楽しみませんか?

ご連絡お待ちしております📨

最後の試合練習写真は、

伊藤会長と、川神キャプテンです。

川神キャプテンのバックハンドは、

アングルに、えぐいショットが

決まりましたっ (゜o゜)

 

最後の写真はこちら♪

テニス練習後の、一杯

この一杯、最高にたまらない美味しさ

暑い夏が続きますが、

あひる会は、暑さに負けずに

テニスの向上に繋げています。

最後までご覧いただき、 

ありがとうございました。

新規参加者、会員メンバー、

リピーターと 

上海テニスサークル 

上海あひる会では、

毎回多くの方が参加されています。

是非、上海で一緒に

テニスをしませんか? 

ご連絡お待ちしております。

 

メールアドレス:    

shahirukai@yahoo.co.jp

 

以上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年7月15日 夏だ☆BBQ🍖パ... | トップ | 2018年7月29 日 笠谷さん初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿