上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

11日対抗戦の結果&写真

2009-10-13 | 公開
あひる会各位


昨日ガーデンさん、バーバリアンズさんとの対抗戦に参加された方々、大変お疲れさまでした。

皆様のご活躍により、おかげさまでなんとか3チーム中1位になることができました。商工会前のよい練習になったのではないかと思います。

私の方は連日の飲みの疲れがたまったのか、散々なできで、3連敗と皆様にご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい!

また夜の懇親会でも大変な盛り上がりを見せ、改めて、あひる会を通してのテニスの輪が広がってゆくのが感じられました。食事後の2次会も大変盛り上がったとの情報も入ってきました。(笑)

あひる会も新体制になり、津崎キャプテンを始め、丹野、土田両副キャプテンの支援により、活動も活発になり、参加者が増えてきています。このまま更に楽しくプラス勝つ楽しみを共有できるようなクラブでありたいと思います。

来週、17日にはタートルズとの対抗戦、そして25日には商工会大会を控えております。皆様、体調をしっかり整え、是非、参加をお願いします。私も本日から酒と歌を控え、体調管理をしてゆきます。

最後に、津崎キャプテン、今回も幹事ご苦労様でした。本当に感謝しています。




【以下ガーデン鈴木さんより】
岡本会長


大変お疲れ様でした。国慶節の7連チャンの練習と飲みが祟っている気がします。
あひる会たった8敗の内、岡本さんの3敗はお見事です。飲み疲れは、飲みで解消したほうが宜しいのではないでしょうか。
ツッチーのように。

私も、2敗していますので同じようなものです。今後も練習と飲みに参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

*今回、試合中に足首をひねってしまい、軽い捻挫になっていますのでおじさんは、商工会に備えて今週お休みいたします。

岡本会長、あひる会の皆様 今後ともよろしくお願いいたします。

津崎さんお疲れ様でした。

ガーデン 志村けんこと鈴木



【以下つっちーより】

おわー!飲み疲れは、飲みで解消!

「ツッチーのように。」


とってつけましたね。(笑)

引き合いに出していただいてありがとうございます。m(^^)m

今回の2次会では、ビール・紹興酒・ワイン一気があちこちでふきあれる嵐の中、ビールのコップとスープ(鳥がらスープ?)を持ち、「3杯に1杯は、スープが当たる!あー、残念、スープです!」と称し、なんとか多大な損害を受けず、難を乗り越えました。

今回、バーシーコートにあれだけのテニスプレーヤーが集まり試合をしたのを初めて見ました。3試合でしたが、3試合で充分!と思われるほど充実した内容の真剣勝負で楽しかったです。

津崎さん、鈴木さん、岡本さん、試合の進行をありがとうございました!お陰で楽しく安心してプレーできました。

皆様お疲れ様でした!

今週は体調・胃腸をととのえ、安静の生活を送ります。(^^)



【以下管理人より】

各位

おはようございます。先日対抗戦に参加頂きました方々、どうもお疲れ様でした。
直近の参加者状況は5名と対抗戦の開催自体が危ぶまれていたのですが、蓋を開けてみれば参加者18名!、3チーム合わせると約50名近い方々が集まった大きな大会となりました。

今回助っ人として来て頂きました方々、本当にありがとうございました!!

結果は岡本会長のメールにあります通り、見事優勝!第1回3チーム対抗戦の王者に見事輝きました。
懇親会では第2回、3回と続けて行こう、という話になっていましたので、我々もディフェンディングチャンピオンとして連続防衛出来る様頑張って行きましょう!!

懇親会の写真をバーバリアンズの林さんから頂きました。こちらもご覧下さい。盛り上がりっぷりが分るかと思います・・・。


ちなみに、その後の二次会は2手に別れました。
私は前回太陽賊との対抗戦で羽目を外してしまい、謹慎期間中だった為
「絶対に1次会で帰る!」
と宣言していたのですが、2次会に行きたい・・・という誘惑に勝てず参加、ノリノリでフィリピンバンドの歌に合わせて踊り、締めのラーメン(絶品!)まで流れに流れてまたもや午前様でした。
いやーーー、楽しかった!金井さん、また連れて行ってください!!

先週の余韻冷めやらぬまま、今週末17日(土)はタートルズさんとの対抗戦が待っています。次の週は商工会!イベント目白押しですが楽しみながら強くなっていきましょう!!
後ほど参加者確認のメールを別途お送りさせて頂きます。


岡本会長、イベント組んで頂きありがとうございます。
次回以降も是非継続的にやっていきましょう!

鈴木様、当日はドロー組み等ご尽力いただきましてありがとうございました。次回もまた宜しくお願い致します。




【懇親会の様子】




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿