上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

上海 テニスサークル 2019年6月2日 商工テニス大会🎾経さん&久松さんペア✨Mクラス準優勝🏅

2019-06-05 | 公開

本日のブログは、

2019年6月2日

上海商工テニス大会🎾

経さん&久松さんペア✨

Mクラス準優勝🏅

です。

 

【上海テニスサークル】

≪あひる会のご紹介≫

あひる会は2019年に、

32周年を迎えました❗️

上海老舗のテニスサークルです。

テニス向上を目指した練習。

是非、お気軽に体験参加ください(^^♪

メールアドレス:shahirukai@yahoo.co.jp

 

【参加資格】

初中級以上でラリー・試合の出来る方、

会の品格を損なうことのない方(^.^)。

学生さんも大歓迎!(学割あり)

 

【乾元テニスコート】

地址:徐汇区龙腾大道2599号

  (近丰谷路×龙腾大道)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/86/3b381938fca020659e8b9c09752632ea.jpg

最寄駅:地下鉄11号線 云锦路 徒歩10分

URL案内図をご確認ください。

TAXI:丰谷路×龙腾大道

練習後、更衣室・シャワー活用可能。

御風呂セットをお持ちください。

(あひる会の特権で無料♪※通常有料)

 

【練習内容】

(土曜日12:00~16:00・4時間2面)

 前半は、基礎練習。

 後半は、試合練習。

(日曜日・11:00~14:00・3時間 1面)

 前半は、球出し練習を中心とした

 基礎練習メニュー、

 後半、試合練習。 

 

令和元年 春 上海商テニス大会🎾

やってきましタァ〜(*≧∀≦*)

この日の為に、練習に取り組んできたぞっ❗️

と、やにちゃんの目線👀の先は・・・

初参加の石原さん🌟

今回、あひる会メンバーは16名が参戦🎾

あひる会メンバーの試合風景をご案内致します🙌

始めの試合は、

レディースで参戦中の胡さん ^o^

金さんとのペアで試合中です。

胡さん&金さんペアの記念写真✨

前回はビギナークラス、

今回はレディースクラス。

次回はメインクラスの参加を宣言(^-^)v

テニス向上を目指しています❗️

大会初参加の石原さん&江藤さんペア。

石原さんの、蝶の様に舞ったプレーは・・・

相手の裏の裏を読んだ❗️

まさかの‼️スルーパス🎾  ψ(`∇´)ψ

そこを読んでいた、江藤さんが決めるプレー🙌

粘って、粘って、タイブレークまで粘りました❗️

江藤さんの繋げたラリーから、

石原さんの決めるボレーのコンビネーション🌟

炎天下の中、全力を尽くしましたッ💦

石原さん、江藤さんの記念写真です  )^o^(

メインクラス挑戦の、

土田さん💕&やにちゃんペア💞

紺のウェア👕で参戦です🎾

土田さん、スーパーキャッチ(^O^☆♪

やにちゃん、サービスキープで勝ちを狙います👍

試合後の記念写真(o^^o)

やにちゃん、今回の商工テニス大会で、

また一つ、壁を乗り越えて強くなりました🤝

次は勝利を目指しています✨

あひる会の女子メンバー、活躍しております🎵

Richardさん&ちんむーペアの試合風景です。

この試合の為に、重ねて練習をしてきました。

この試合の為に、誰より多く練習をしてきました。

商工テニス大会🎾  初戦の試合、

気合いを入れて試合に挑んでおります。

コンソレ初戦突破の記念写真💫 です。

今回の試合では、反省する内容がありました。

特にアンフォースエラーが多いのは、

勿体ないポイントです。。。

自分のテニスを見直して練習🎾に取り組みます。

メインクラス🎾初参加の伏兵・笹本さんと、

毎週5回の練習で、レベルアップ中の

めぐりんさん🌈

めぐりんさんのスーパーストロークからの、

笹本さんのスマッシュで決めるコンビネーション👌

惜しくも敗退となりましたが、大健闘✨

試合後の記念写真です^_−☆

最後まで諦めない気持ち💥

あひる会のメンバーに伝わりました。

めぐりんさん、秋の大会でリベンジの宣言💪

ちょっと、ここでブレークタイム☕️

今回、蜂谷さん主催による

商工テニス大会🎾は、

イベントがあり、盛り上がりました🎶

こちらは、スピードガン コンテスト。

伊藤会長、サーブの早さは150キロ‼️

こちらは、ストラックアウト🎯のイベント。

蜂谷さんの球出し、打っているのは石原さん❗️

んんんっ⁉️

石原さん、試合中より真剣な表情 ( ゚д゚)

大盛り上がりのイベントでした🌈

キッズ テニスレッスン🎾の風景です。

コーチは、内藤センセーが登場ですッ🙌

内藤センセー、子供達に大人気💖

ここから未来のテニスプレーヤーの

誕生に期待です🌟

テニス大会のお弁当🍱は、

経さんオーナー、いば昇・特製弁当🍽

午前中の試合が終わりました。

これから、後半の試合進行に入ります。

皆さん一緒に記念写真🎵

国際コート🎾室内コートは、

平日練習のホームコート💪

志村さん&高原さんの試合風景です。

全力のプレーで、ポイントGET👏

初戦はホームコートで快勝🌟

二回戦、タイブレークまで粘りました。

全力プレー&諦めない気持ちのプレーは、

素晴らしい試合でした🤙

若きあひる会の人材は、活躍しております🔥

志村さん、高原さんの記念写真です✌️

こちらの試合風景、ご注目(`_´)ゞ

小林キャプテン&森山さんの試合風景です✨

あひる会、トップクラスの攻撃力 o(`ω´ )o

最後に決めるショットは、

小林キャプテンの、オシャレなドロップショット💫

小林キャプテン、森山さんナイスプレー🤝

本戦の試合向けて、

日々の練習、強化練習試合を重ねて

作戦を練ってきました❗️

結果に繋げた試合となりました🌈

笑顔で一緒に、記念写真です✌️

こちらの試合風景は、トップクラス‼️

服部キャプテンと、坂本さんペアによる試合です。

トップクラスの試合は、一瞬も目が離せません❗️

服部キャプテン、勝利を目指して

気合いを込めたファーストサーブ🔥

服部キャプテン、トップクラス初勝利⭐️

おめでとうございます👏

テニスに対するストイックな気持ちで

取り組んできた練習の成果🎾

トップクラス Best16✌️

あひる会、伏兵の登場❗️

山田さんのサービスエースの瞬間💥

強烈バックハンドを得意とする若きメンバー✨

山田さん&伊藤会長のペアで、

試合に挑んでおります ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

伊藤会長、山田さんの試合結果は・・・

コンソレ優勝🏅

おめでとうございます🎉

コンソレ試合0ー3から、4ー3で勝利を

決めた試合は、感動いたしました🌸

お待たせいたしました❗️

今大会、主役ペアの登場です🙌

メインクラス出場、経さん&久松さんペア。

久松さんのスーパー バックハンドは、

誰にも止められない強烈ショット💥

経さん、絶好調のサーブ&ボレーで

ポイント連続獲得🤙

順調に勝ち上がっております👏

こちらの写真は、準決勝6-0🎾圧勝の勝利✨

あひる会メンバーと、ハイタッチヽ(^o^)

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。

写真から、気迫が伝わってきます🔥

経さんと久松さんの決勝戦を見守る、

服部キャプテン。

決勝戦🎾 あひる会メンバー全員で応援📣

メインクラス決勝の結果は、

経さん、久松さん、準優勝🏅

おめでとうございます🎉

感動いたしました🌸

メダル🏅と一緒に記念写真✌️

令和元年 2019年 春

商工テニス大会🎾が終了いたしました。

大会終了後、

あひる会メンバー全員で

経さん&久松さんを中心に記念写真です⭐️

本日の主役🤙 準優勝🏅 経さんのお店、

いば昇出先で打ち上げです🌈

商工テニス大会🎾お疲れ様でした。

経さん、久松さん、congratulations👏

かんぱぁ〜〜〜いッ🍻

経さんオーナーのご馳走により、

打ち上げメンバー全員に、鰻重のサービス👏

経さん、ありがとうございました (#^.^#)

鰻重を幸せに食べている、

石原さんです💖

最期の写真はこちら♪

いば昇、お店の前で記念写真📸

お疲れ様でした。

秋の商工テニス大会🎾に向けて、

明日から練習です💪

最後までご覧いただき、 

ありがとうございました。

新規参加者、会員メンバー、

リピーターと 

上海テニスサークル 

あひる会では、

毎回多くの方が参加されています。

是非、上海で一緒に 

テニスをしませんか?  

ご連絡お待ちしております。

 

メールアドレス:     

shahirukai@yahoo.co.jp

 

以上。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿