1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

築地にお寿司を食べに行く(その3)♪

2006-05-20 22:57:41 | その他地域
最後に巻物。
鉄火巻きと左は赤貝のひも+きゅうりで、ひもきゅうとのこと。

7貫1巻で終了。
有名店でなくても、じゅうぶんうまいってのが結論!
カウンターで相対してひとりで食べるなんて初めてだったけど、いい経験ですた。

でも、庶民的には、回転すしでいいかなぁ(笑)


で、せっかくだからぶらぶらと。

これは勝鬨橋。
ここって、もともと渡し舟だったらしいんだけど、日露戦争で、旅順を陥落させたのを記念して?この名前になって、橋の名前もこうなったらしい。
はっきりいって、うろおぼえ(苦笑)


勝鬨橋から隅田川を撮ってみますたぁ♪
なかなかいいと思いません?

で、この後、浅草へ向かう。



最新の画像もっと見る