スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

ワールドカップ ブラジル 2014大会 トーナメント, ドイツ代表 x アルジェリア代表

2014年07月05日 | Weblog
ドイツ代表わ 今でわ むちゃむちゃ強い印象があるけど
10年くらい前までわ そんなに強くなかったらしいね
ドイツサッカー協会が イキの良い若手を育てる改革をしたらしいで

今大会でわ少数と成った DFラインを高く上げるチームやけど
高く上げれる理由わ GK マヌエル・ノイアー(Manuel NEUER) 選手の異常に広い守備範囲に有るんやね

リベロの様に(ボール位置で)立ち位置を常に修正して
PA外にも果敢に飛び出して,フリーボールを奪取
また その判断が間違ったことがない正確さ


並のGKわ PA外に飛び出すと,試合中に何回か判断ミスして,失点するもんやけど

GK マヌエル・ノイアー(Manuel NEUER) 選手わ今大会の一番のGKちゃうかな
これからのGKのスタンダードを示したで


もう一度書くけど DFラインを高く保つためにわ リベロ並に動ける GK が必要なんや
リベロGKが居らんのに DFラインを上げたら そら 失点の嵐やで


最新の画像もっと見る