スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

今年度の ガンバ大阪の試合内容

2015年06月02日 | Weblog
例年通り 未だ数試合しか観てないけど・・・
以前わ観客席(バックスタンド,メインスタンド)の上から観ていて
「あそこが空いてんのになぁ~」
「サイドチェンジしてくれよ(溜息)」
「パスが長過ぎるわ」(ピッチの外に出る)
「シュート 下手やな・・・」
心の中で呟いてましたが

現 ガンバ大阪の
FW,OMF の シュート技術わ劇的に上がり
DF,DMF の ロングパスの精度と思考も上がり
GK わ日本代表に選出されるまでになり
スタンドの上から観ていても,パス回しわ「そうそう そこやな~」と思うことが多々あり

筆者が長年想い描いていたサッカーに 100%でわ有りませんが,可成り近づいていると感じてます

長々と書きましたが,簡潔すると「観ていて ストレスが溜まらない」
まぁ ガンバ大阪を 1996年から(毎年数試合)観てますが,今年わ「観に行きたい」と 20年目にして初めて積極的に想います
今のサッカーを続けていけば,新スタジアムで観客わ更に増えるし,その先に ビッグクラブも見えて来る

これからわ ガンバ大阪の選手達が,スタンドの上からドヤ顔で俯瞰している筆者の予測を騙すパス回しを魅せてくれる事を期待してます

徹底的に 頭脳(サッカー脳)を鍛えて,徹底的に技術を高める
これが日本人が主となるチームが世界一になる唯一の道です


最新の画像もっと見る