自然観察日記

ガーデニング、家庭菜園、自宅周辺の観察日記です

衝撃的な珍客

2007-11-25 06:52:55 | 住民とお客さん
あくまで推測ですが・・・

ご近所さんとも協議して一致した意見です

家のあちこちに土が盛り上がっていて、地盤沈下かなどと思っていたのですが





プランターをどけて、ぴんときました



モグラです

もりあがった所を指でつついてみるとトンネルが出来ていました

家を半周しています

で、ご近所さんたちと犯人はモグラだと一致した次第です

で、どうしましょう



人気blogランキングへ
応援 ポチッとお願いします


もひとつおまけにポチッとお願いします







皆さんの愛のクリックで新しいプランターが買えます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々の収穫 | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困り者です (博多の華)
2007-11-25 21:09:29
良い土地の証拠なのですが、植物が育ちにくくなりますね。
パイプ式の捕獲器があります。
メインのトンネルは毎日巡回しているみたいですよ。

移動する場合は地上を歩いて移動することもあります。
返信する
博多の華さんへ (まっさん)
2007-11-26 06:42:26
電気で追っ払うものもあるとかで、ホームセンターに行ったのですが鳥よけやねずみよけ位でモグラ対策のものがありませんでした

もう一度探してみます
返信する

住民とお客さん」カテゴリの最新記事